蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010508307 | 図書一般 | 375/カト11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育課程編成論 |
シリーズ名 |
玉川大学教職専門シリーズ |
タイトルヨミ |
キョウイク カテイ ヘンセイロン |
シリーズ名ヨミ |
タマガワ ダイガク キョウショク センモン シリーズ |
人名 |
加藤 幸次/編
|
人名ヨミ |
カトウ ユキツグ |
版次 |
第2版 |
出版者・発行者 |
玉川大学出版部
|
出版者・発行者等ヨミ |
タマガワ ダイガク シュッパンブ |
出版地・発行地 |
町田 |
出版・発行年月 |
2011.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
238p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-472-40432-0 |
ISBN |
4-472-40432-0 |
分類記号 |
375
|
件名 |
教育課程
|
内容紹介 |
2008年に改訂された小・中学校の学習指導要領は、どんな議論や考え方を背景にしているのか。カリキュラムの編成原理、現行学習指導要領の構成、学校における教育課程の実際などを検討し、カリキュラムと学校を問い直す。 |
著者紹介 |
1937年生まれ。ウイスコンシン大学大学院修士課程修了。上智大学名誉教授。教育課程学専攻。個性化教育・オープン教育の理論と実践を追究。著書に「個別化教育入門」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811384375 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる