検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010508307図書一般375/カト11/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育課程編成論

人名 加藤 幸次/編
人名ヨミ カトウ ユキツグ
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版年月 2011.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育課程編成論
シリーズ名 玉川大学教職専門シリーズ
タイトルヨミ キョウイク カテイ ヘンセイロン
シリーズ名ヨミ タマガワ ダイガク キョウショク センモン シリーズ
人名 加藤 幸次/編
人名ヨミ カトウ ユキツグ
版次 第2版
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版者・発行者等ヨミ タマガワ ダイガク シュッパンブ
出版地・発行地 町田
出版・発行年月 2011.2
ページ数または枚数・巻数 238p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-472-40432-0
ISBN 4-472-40432-0
分類記号 375
件名 教育課程
内容紹介 2008年に改訂された小・中学校の学習指導要領は、どんな議論や考え方を背景にしているのか。カリキュラムの編成原理、現行学習指導要領の構成、学校における教育課程の実際などを検討し、カリキュラムと学校を問い直す。
著者紹介 1937年生まれ。ウイスコンシン大学大学院修士課程修了。上智大学名誉教授。教育課程学専攻。個性化教育・オープン教育の理論と実践を追究。著書に「個別化教育入門」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811384375



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

加藤 幸次
375 375
教育課程
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。