蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010503142 | 図書一般 | 372.53/エフ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
美術と知能と感性 |
サブタイトル |
認知論から美術教育への提言 |
タイトルヨミ |
ビジュツ ト チノウ ト カンセイ |
サブタイトルヨミ |
ニンチロン カラ ビジュツ キョウイク エノ テイゲン |
人名 |
アーサー・D.エフランド/著
ふじえ みつる/監訳
|
人名ヨミ |
アーサー D エフランド フジエ ミツル |
出版者・発行者 |
日本文教出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ブンキョウ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,217p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-536-60010-1 |
ISBN |
4-536-60010-1 |
注記 |
原タイトル:Art and cognition |
注記 |
文献:p198〜208 |
分類記号 |
372.53
|
件名 |
美術教育
/
認知
/
アメリカ合衆国-教育
|
内容紹介 |
具体的な授業事例を紹介しながら、人間に必要な認知という活動を基軸として、美術教育が学校教育の中で果たす役割を論証。美術教育が独自性を失わずに、学校教育の中心的な教科として進んでいくためのヒントを示す。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811378786 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる