検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010500353図書一般674/ニツ11/2011書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

基礎から学べる広告の総合講座 2011 

人名 日経広告研究所/編
人名ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ
出版者・発行者 日経広告研究所
出版年月 2010.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 基礎から学べる広告の総合講座 2011 
タイトルヨミ キソ カラ マナベル コウコク ノ ソウゴウ コウザ
人名 日経広告研究所/編
人名ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ
出版者・発行者 日経広告研究所日本経済新聞出版社(発売)
出版者・発行者等ヨミ ニッケイ コウコク ケンキュウジョ/ニホン ケイザイ シンブン シュッパンシャ
出版地・発行地 [東京]/東京
出版・発行年月 2010.12
ページ数または枚数・巻数 397p
大きさ 21cm
価格 ¥3500
ISBN 978-4-532-64085-9
ISBN 4-532-64085-9
分類記号 674
件名 広告
内容紹介 日経広告研究所が2010年6〜7月に開催した「広告の理論と実際の総合講座」全21講を単行本化。広告の基礎理論から広告界の現状、実際の広告事例に至るまで、多様な情報を手軽に入手できる概説書。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811370301



目次


内容細目

広告の根源機能とゆくえを考える   11-27
小林 保彦/著
生活者の読み方   広告の受け手を理解する   29-47
関沢 英彦/著
変わる広告界の構造   主要企業の意識と活動から考える   49-70
篠田 真宏/著
広告計画の基礎知識   71-88
島野 真/著
メディアプランニング   89-109
長谷川 英次/著
プリントメディア活用の論理   111-128
坂巻 善生/著
放送メディアの現状と課題   地上波テレビ放送を中心に   129-148
江利川 滋/著
OOHメディアのコアコンピタンス   149-165
中村 洋志/著
インターネット   新しいメディアが生まれる場   167-186
高広 伯彦/著
ブランド・コミュニケーション   187-202
阿久津 聡/著
コーポレート・コミュニケーション   レピュテーション・マネジメントの視点から   203-221
広瀬 盛一/著
戦略PRと広告   「空気」をつくって売りにつなげる   223-237
本田 哲也/著
広告調査   239-253
小島 知香子/著
広告効果   255-272
石崎 徹/著
「企業の社会的責任」と広告   消費者庁新時代への対応   273-290
梁瀬 和男/著
クリエーティブ   テレビCMをどこから考えるか?   291-308
中治 信博/著
つくるということ   あきらめが悪くてごめんなさい   309-322
三井 明子/著
新生「明治ミルクチョコレート」のコミュニケーション事例   323-336
堀 淳理/著
「エステー広告」のつくりかた   売りの目標設定とA-AIDMA   337-355
鹿毛 康司/著
東芝の商品ブランディング戦略   展開事例   357-378
松本 健一郎/著
企業経営と広告   サントリーの定番ブランド化への試行錯誤   379-388
久保田 和昌/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日経広告研究所
674 674
広告
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。