蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010198752 | 図書一般 | 375.17/キヨ10/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「評価の時代」を読み解く 下
|
人名 |
教育目標・評価学会/編
|
人名ヨミ |
キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ |
出版者・発行者 |
日本標準
|
出版年月 |
2010.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「評価の時代」を読み解く 下 |
サブタイトル |
教育目標・評価研究の課題と展望 |
タイトルヨミ |
ヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク |
サブタイトルヨミ |
キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ |
人名 |
教育目標・評価学会/編
|
人名ヨミ |
キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ |
出版者・発行者 |
日本標準
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウジュン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
176p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-8208-0523-6 |
ISBN |
4-8208-0523-6 |
分類記号 |
375.17
|
件名 |
教育評価
|
内容紹介 |
教育目標・評価研究に対するもうひとつの方法論である心理学的アプローチからなる論考を収録。また、各教科と領域を専門とする研究者が、教育目標・評価研究の到達点と課題を検討する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811369823 |
目次
内容細目
-
学習への動機づけに関する研究の展開
10-21
-
大津 悦夫/著
-
テスト研究の動向
22-31
-
藤岡 秀樹/著
-
コンピテンシーを中心とする能力概念の検討
32-41
-
松下 佳代/著
-
教育目標・評価の発達論的視点
42-51
-
八木 英二/著
-
国語
54-63
-
望月 謙二/著
-
社会
64-73
-
岸本 実/著
-
算数・数学
74-83
-
石井 英真/著
-
理科
84-95
-
堀 哲夫/著
-
音楽
96-105
-
有本 真紀/著
-
図画工作
106-117
-
小泉 卓/著
-
家庭
118-129
-
鶴田 敦子/著
-
保健体育(体育)
130-141
-
木原 成一郎/著
-
外国語(英語)
142-150
-
阿原 成光/著
-
生活科、総合的な学習の時間
152-163
-
三石 初雄/著
-
教科外教育・活動
164-175
-
川地 亜弥子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる