検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010198752図書一般375.17/キヨ10/2書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「評価の時代」を読み解く 下 

人名 教育目標・評価学会/編
人名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者・発行者 日本標準
出版年月 2010.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「評価の時代」を読み解く 下 
サブタイトル 教育目標・評価研究の課題と展望
タイトルヨミ ヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク
サブタイトルヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ
人名 教育目標・評価学会/編
人名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者・発行者 日本標準
出版者・発行者等ヨミ ニホン ヒョウジュン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2010.12
ページ数または枚数・巻数 176p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-8208-0523-6
ISBN 4-8208-0523-6
分類記号 375.17
件名 教育評価
内容紹介 教育目標・評価研究に対するもうひとつの方法論である心理学的アプローチからなる論考を収録。また、各教科と領域を専門とする研究者が、教育目標・評価研究の到達点と課題を検討する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811369823



目次


内容細目

学習への動機づけに関する研究の展開   10-21
大津 悦夫/著
テスト研究の動向   22-31
藤岡 秀樹/著
コンピテンシーを中心とする能力概念の検討   32-41
松下 佳代/著
教育目標・評価の発達論的視点   42-51
八木 英二/著
国語   54-63
望月 謙二/著
社会   64-73
岸本 実/著
算数・数学   74-83
石井 英真/著
理科   84-95
堀 哲夫/著
音楽   96-105
有本 真紀/著
図画工作   106-117
小泉 卓/著
家庭   118-129
鶴田 敦子/著
保健体育(体育)   130-141
木原 成一郎/著
外国語(英語)   142-150
阿原 成光/著
生活科、総合的な学習の時間   152-163
三石 初雄/著
教科外教育・活動   164-175
川地 亜弥子/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.17 375.17
教育評価
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。