検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010198745図書一般375.17/キヨ10/1書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「評価の時代」を読み解く 上 

人名 教育目標・評価学会/編
人名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者・発行者 日本標準
出版年月 2010.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「評価の時代」を読み解く 上 
サブタイトル 教育目標・評価研究の課題と展望
タイトルヨミ ヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク
サブタイトルヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ
人名 教育目標・評価学会/編
人名ヨミ キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ
出版者・発行者 日本標準
出版者・発行者等ヨミ ニホン ヒョウジュン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2010.12
ページ数または枚数・巻数 188p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-8208-0522-9
ISBN 4-8208-0522-9
分類記号 375.17
件名 教育評価
内容紹介 20年にわたる教育目標・評価研究の蓄積・成果を土台に「教育方法学的アプローチ」「社会的・政策的アプローチ」「歴史的アプローチ」の3つの課題領域において、いまどのような到達段階と課題が見えているかを示す。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811369822



目次


内容細目

教育目標・評価研究の20年   10-21
田中 耕治/著
教育方法学的アプローチの20年   24-33
鋒山 泰弘/著
学力論   34-43
柏木 正/著
授業づくり   44-53
赤沢 早人/著
学力評価   54-63
西岡 加名恵/著
教員評価   64-73
山崎 準二/著
学校づくり   74-83
小野 英喜/著
授業と教師   84-93
狩野 浩二/著
社会的・政策的アプローチの20年   96-105
長谷川 裕/著
格差・貧困と教育実践・教育目標   106-115
久冨 善之/著
国際教育調査と教育政策   116-131
斎藤 里美/著
1990年代以降の教育政策と教育評価   132-141
山崎 雄介/著
歴史的アプローチの20年   144-153
小林 千枝子/著
日本における通知表の歴史再考   154-163
山根 俊喜/著
生活綴方に学ぶ「教育評価」の実際と可能性   164-175
平岡 さつき/著 中内 敏夫/著
歴史的アプローチの課題   176-186
木村 元/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.17 375.17
教育評価
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。