蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010198745 | 図書一般 | 375.17/キヨ10/1 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「評価の時代」を読み解く 上
|
人名 |
教育目標・評価学会/編
|
人名ヨミ |
キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ |
出版者・発行者 |
日本標準
|
出版年月 |
2010.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「評価の時代」を読み解く 上 |
サブタイトル |
教育目標・評価研究の課題と展望 |
タイトルヨミ |
ヒョウカ ノ ジダイ オ ヨミトク |
サブタイトルヨミ |
キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ケンキュウ ノ カダイ ト テンボウ |
人名 |
教育目標・評価学会/編
|
人名ヨミ |
キョウイク モクヒョウ ヒョウカ ガッカイ |
出版者・発行者 |
日本標準
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウジュン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
188p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-8208-0522-9 |
ISBN |
4-8208-0522-9 |
分類記号 |
375.17
|
件名 |
教育評価
|
内容紹介 |
20年にわたる教育目標・評価研究の蓄積・成果を土台に「教育方法学的アプローチ」「社会的・政策的アプローチ」「歴史的アプローチ」の3つの課題領域において、いまどのような到達段階と課題が見えているかを示す。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811369822 |
目次
内容細目
-
教育目標・評価研究の20年
10-21
-
田中 耕治/著
-
教育方法学的アプローチの20年
24-33
-
鋒山 泰弘/著
-
学力論
34-43
-
柏木 正/著
-
授業づくり
44-53
-
赤沢 早人/著
-
学力評価
54-63
-
西岡 加名恵/著
-
教員評価
64-73
-
山崎 準二/著
-
学校づくり
74-83
-
小野 英喜/著
-
授業と教師
84-93
-
狩野 浩二/著
-
社会的・政策的アプローチの20年
96-105
-
長谷川 裕/著
-
格差・貧困と教育実践・教育目標
106-115
-
久冨 善之/著
-
国際教育調査と教育政策
116-131
-
斎藤 里美/著
-
1990年代以降の教育政策と教育評価
132-141
-
山崎 雄介/著
-
歴史的アプローチの20年
144-153
-
小林 千枝子/著
-
日本における通知表の歴史再考
154-163
-
山根 俊喜/著
-
生活綴方に学ぶ「教育評価」の実際と可能性
164-175
-
平岡 さつき/著 中内 敏夫/著
-
歴史的アプローチの課題
176-186
-
木村 元/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる