検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010288314図書一般689.4/ソシ10/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

観光まちづくりのマーケティング

人名 十代田 朗/編著
人名ヨミ ソシロダ アキラ
出版者・発行者 学芸出版社
出版年月 2010.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 観光まちづくりのマーケティング
タイトルヨミ カンコウ マチズクリ ノ マーケティング
人名 十代田 朗/編著   山田 雄一/著   内田 純一/著   伊良皆 啓/著   太田 正隆/著   丹治 朋子/著
人名ヨミ ソシロダ アキラ ヤマダ ユウイチ ウチダ ジュンイチ イラミナ ヒロノ オオタ マサタカ タンジ トモコ
出版者・発行者 学芸出版社
出版者・発行者等ヨミ ガクゲイ シュッパンシャ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2010.11
ページ数または枚数・巻数 197p
大きさ 21cm
価格 ¥2300
ISBN 978-4-7615-2496-8
ISBN 4-7615-2496-8
分類記号 689.4
件名 観光事業地域開発マーケティング
内容紹介 地域の視点に立ったマーケティングの実践書。観光地のブランディング、プロモーションなどの基本的な概念や必要性、展開手法について事例を交えて解説するほか、MICE戦略、ホスピタリティ等も取り上げる。
著者紹介 東京工業大学大学院理工学研究科社会工学専攻修士課程修了。同大学大学院情報理工学研究科情報環境学専攻准教授。博士(工学)。共著書に「日本別荘史ノート」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811362549



目次


内容細目

観光まちづくりにマーケティングはなぜ必要か   9-19
十代田 朗/著
観光地マーケティング   21-62
山田 雄一/著
観光地のブランディング   63-99
内田 純一/著
地域からの観光プロモーション   101-131
伊良皆 啓/著
観光地のMICE戦略   133-162
太田 正隆/著
観光地のホスピタリティ   163-183
丹治 朋子/著
持続可能な観光まちづくりに向けて   185-195
十代田 朗/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

十代田 朗 山田 雄一 内田 純一 伊良皆 啓 太田 正隆 丹治 朋子
689.4 689.4
観光事業 地域開発 マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。