蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010235877 | 図書一般 | 374.1/キヨ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教室の中の気質と学級づくり |
サブタイトル |
縦断研究から見えてきた個の違いの理解と対応 |
タイトルヨミ |
キョウシツ ノ ナカ ノ キシツ ト ガッキュウズクリ |
サブタイトルヨミ |
ジュウダン ケンキュウ カラ ミエテ キタ コ ノ チガイ ノ リカイ ト タイオウ |
人名 |
バーバラ・K.キーヨ/著
柘植 雅義/訳
秋田 喜代美/訳
|
人名ヨミ |
バーバラ K キーヨ ツゲ マサヨシ アキタ キヨミ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,159p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-7608-2357-4 |
ISBN |
4-7608-2357-4 |
注記 |
原タイトル:Temperament in the classroom |
注記 |
文献:p146〜159 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級経営
/
教育心理学
/
性格
|
内容紹介 |
海外の大規模な縦断研究をもとに、子どもの特性だけでなく、指導する側の特性にも焦点を当てた学級づくり・授業づくりのあり方を、事例を交えて紹介。特別支援教育を含むニーズに合った指導を行うために必要な視点を教える。 |
著者紹介 |
Claremont大学院で心理学の博士の学位を取得。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)精神医学部教授、同校教育学大学院教授。クリニカルサイコロジストの資格を有する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811360031 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
バーバラ・K.キーヨ 柘植 雅義 秋田 喜代美
もどる