蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010234763 | 図書一般 | 377.15/エン10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学生の理解を重視する大学授業 |
シリーズ名 |
高等教育シリーズ |
シリーズ番号 |
151 |
タイトルヨミ |
ガクセイ ノ リカイ オ ジュウシ スル ダイガク ジュギョウ |
シリーズ名ヨミ |
コウトウ キョウイク シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
151 |
人名 |
ノエル・エントウィスル/著
山口 栄一/訳
|
人名ヨミ |
ノエル エントウィスル ヤマグチ エイイチ |
出版者・発行者 |
玉川大学出版部
|
出版者・発行者等ヨミ |
タマガワ ダイガク シュッパンブ |
出版地・発行地 |
町田 |
出版・発行年月 |
2010.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
209p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥3300 |
ISBN |
978-4-472-40419-1 |
ISBN |
4-472-40419-1 |
注記 |
原タイトル:Teaching for understanding at university |
注記 |
文献:p198〜207 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習指導
|
内容紹介 |
授業のアプローチは、他のアプローチより、なぜ学生たちに個人的な満足感を与え、教科の概念を正確に理解させられるのか。学習という視点から大学の授業と学習を概観し、授業を通して学習をいかに支援するべきかなどを考える。 |
著者紹介 |
エジンバラ大学名誉教授。教育心理学者。英国の学術誌『教育心理学と大学教育』の元編者。高等教育の授業研究の第一人者として知られる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811357283 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる