検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010234763図書一般377.15/エン10/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学生の理解を重視する大学授業

人名 ノエル・エントウィスル/著
人名ヨミ ノエル エントウィスル
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版年月 2010.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学生の理解を重視する大学授業
シリーズ名 高等教育シリーズ
シリーズ番号 151
タイトルヨミ ガクセイ ノ リカイ オ ジュウシ スル ダイガク ジュギョウ
シリーズ名ヨミ コウトウ キョウイク シリーズ
シリーズ番号ヨミ 151
人名 ノエル・エントウィスル/著   山口 栄一/訳
人名ヨミ ノエル エントウィスル ヤマグチ エイイチ
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版者・発行者等ヨミ タマガワ ダイガク シュッパンブ
出版地・発行地 町田
出版・発行年月 2010.11
ページ数または枚数・巻数 209p
大きさ 26cm
価格 ¥3300
ISBN 978-4-472-40419-1
ISBN 4-472-40419-1
注記 原タイトル:Teaching for understanding at university
注記 文献:p198〜207
分類記号 377.15
件名 大学学習指導
内容紹介 授業のアプローチは、他のアプローチより、なぜ学生たちに個人的な満足感を与え、教科の概念を正確に理解させられるのか。学習という視点から大学の授業と学習を概観し、授業を通して学習をいかに支援するべきかなどを考える。
著者紹介 エジンバラ大学名誉教授。教育心理学者。英国の学術誌『教育心理学と大学教育』の元編者。高等教育の授業研究の第一人者として知られる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811357283



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

377.15 377.15
大学 学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。