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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010196152 | 図書一般 | 369.16/ヤマ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
利用力/提供力を促進するケアマネジメント
|
人名 |
山井 理恵/著
|
人名ヨミ |
ヤマノイ リエ |
出版者・発行者 |
相川書房
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出版年月 |
2010.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
利用力/提供力を促進するケアマネジメント |
サブタイトル |
支援困難なクライエントに対する実践活動の質的研究 |
タイトルヨミ |
リヨウリョク テイキョウリョク オ ソクシン スル ケア マネジメント |
サブタイトルヨミ |
シエン コンナン ナ クライエント ニ タイスル ジッセン カツドウ ノ シツテキ ケンキュウ |
人名 |
山井 理恵/著
|
人名ヨミ |
ヤマノイ リエ |
出版者・発行者 |
相川書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
アイカワ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,209p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-7501-0363-1 |
ISBN |
4-7501-0363-1 |
注記 |
文献:p189〜206 |
分類記号 |
369.16
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件名 |
ケアマネジメント
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内容紹介 |
介護保険下の住宅介護支援センターのケアマネジャーが、支援困難なクライエントに社会資源を結びつけるために、いかなるケアマネジメントを展開しているのかをジェネラリスト・ソーシャルワークの枠組みから明らかにする。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811348589 |
目次 |
序章 問題の所在と研究の目的 |
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第1節 問題の所在と研究の目的-利用力/提供力の促進-/第2節 支援困難なクライエントを研究対象とすることの意義/第3節 本研究の対象としての介護保険下のケアマネジメント |
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第1章 支援困難なクライエントに対する先行研究の検討と問題点 |
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第1節 ジェネラリスト・ソーシャルワークと利用力,提供力/第2節 先行研究の概観/第3節 先行研究に対する検討/第4節 本研究におけるリサーチクエスチョン |
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第2章 調査設計 |
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第1節 調査対象の選定/第2節 調査方法の選定/第3節 本研究における調査デザイン/第4節 本研究における分析手順と分析例の提示/第5節 分析過程の質を確保するための方法/第6節 結果の記載方法 |
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第3章 クライエントの利用力を促進する実践活動 |
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第1節 結果の概要/第2節 ケアマネジャーから見たクライエントの状態/第3節 クライエントが在宅介護支援センターにつながるルート/第4節 <クライエントの認識化>を促すケアマネジャーの実践活動/第5節 <クライエントの認識化>についての総合的な考察 |
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第4章 供給主体の提供力のアセスメント |
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第1節 結果の概要/第2節 ケアマネジャーから見た供給主体の状態/第3節 <供給主体の確保>を促すケアマネジャーの実践活動/第4節 <供給主体の確保>についての総合的な考察 |
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第5章 供給主体の提供力を促進する介入 |
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第1節 結果の概要/第2節 ケアマネジャーから見た供給主体の状態/第3節 供給主体の選択や利用に対するクライエントの意思/第4節 <供給主体の最適化>を促すケアマネジャーの実践活動/第5節 <供給主体の最適化>についての総合的な考察 |
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終章 結論 |
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第1節 利用力/提供力を促進するケアマネジメントの全体像/第2節 本研究のオリジナリティと貢献/第3節 ソーシャルワーカー養成・実践への示唆/第4節 内容面の検討-GTAの評価基準を手がかりに-/第5節 本研究の限界と残された研究課題 |
目次
内容細目
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