蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010052298 | 図書一般 | 375.3/シヤ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
いまこそ社会科探究学習 |
サブタイトル |
社会科教育研究センター40周年記念プロジェクト |
タイトルヨミ |
イマ コソ シャカイカ タンキュウ ガクシュウ |
サブタイトルヨミ |
シャカイカ キョウイク ケンキュウ センター ヨンジッシュウネン キネン プロジェクト |
人名 |
社会科教育研究センター/編著
|
人名ヨミ |
シャカイカ キョウイク ケンキュウ センター |
出版者・発行者 |
三晃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
サンコウ ショボウ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2010.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
243p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-7830-8013-8 |
ISBN |
4-7830-8013-8 |
分類記号 |
375.3
|
件名 |
社会科
|
内容紹介 |
「教える」社会科から「考えさせる・調べさせる」社会科へ-。一人ひとりの子どもの個性的取り組みを学習展開の原則とする「探究学習」の意義や基本をはじめ、実践事例、カリキュラムおよび学習環境・学習材づくりなどを紹介。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811334059 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる