蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009980202 | 図書一般 | 141.51/ニホ10/5 | 1F人文 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
現代の認知心理学 5 発達と学習
|
人名 |
日本認知心理学会/監修
|
人名ヨミ |
ニホン ニンチ シンリ ガッカイ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2010.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代の認知心理学 5 発達と学習 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ ノ ニンチ シンリガク ハッタツ ト ガクシュウ |
人名 |
日本認知心理学会/監修
|
人名 |
市川 伸一/編
|
人名ヨミ |
ニホン ニンチ シンリ ガッカイ |
人名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2010.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,343p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3600 |
ISBN |
978-4-7628-2720-4 |
ISBN |
4-7628-2720-4 |
注記 |
文献:章末 |
分類記号 |
141.51
|
分類記号 |
141.33
|
件名 |
認知
|
件名 |
学習心理学
|
内容紹介 |
認知的側面に焦点を当てた教育心理学のテキスト。ベテランから中堅、若手まで幅広い執筆陣が、基礎理論と実証的知見をふまえながらも、教育との関わりを強く打ち出して解説する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811326398 |
目次
内容細目
-
認知心理学は学習・教育の実践と研究に何をもたらしたか
2-27
-
秋田 喜代美/著
-
言語力の発達
28-53
-
針生 悦子/著
-
数量概念の獲得過程
54-79
-
藤村 宣之/著
-
推論能力の発達
80-103
-
山 祐嗣/著
-
認知と動機づけ
104-128
-
村山 航/著
-
感情と情意理解の発達
129-169
-
遠藤 利彦/著
-
メタ認知・学習観・学習方略
172-200
-
植阪 友理/著
-
文章の理解と産出
201-226
-
犬塚 美輪/著
-
数学的問題解決とその教育
227-251
-
瀬尾 美紀子/著
-
科学的概念の発達と教育
252-282
-
湯澤 正通/著
-
外国語学習研究への認知心理学の貢献
語意と語彙の学習の本質をめぐって
283-309
-
今井 むつみ/著 佐治 伸郎/著
-
認知心理学は教育実践にどう関わるか
310-332
-
市川 伸一/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる