蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009967662 | 図書一般 | 375.893/コサ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
英語教育への新たな挑戦
|
人名 |
小迫 勝/編著
|
人名ヨミ |
コサコ マサル |
出版者・発行者 |
英宝社
|
出版年月 |
2010.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
英語教育への新たな挑戦 |
サブタイトル |
英語教師の視点から |
タイトルヨミ |
エイゴ キョウイク エノ アラタ ナ チョウセン |
サブタイトルヨミ |
エイゴ キョウシ ノ シテン カラ |
人名 |
小迫 勝/編著
瀬田 幸人/編著
福永 信哲/編著
脇本 恭子/編著
|
人名ヨミ |
コサコ マサル セタ ユキト フクナガ シンテツ ワキモト キョウコ |
出版者・発行者 |
英宝社
|
出版者・発行者等ヨミ |
エイホウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,287p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-269-64012-2 |
ISBN |
4-269-64012-2 |
分類記号 |
375.893
|
件名 |
英語教育
|
内容紹介 |
英語教材を見る多様なまなざしは、授業実践ストラテジーの宝庫。英語教育に携わる英語学・英米文学・比較文化論の専門家が、中学校・高等学校の現場で奮闘する英語教師に贈る授業実践のヒント集。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811325384 |
目次
内容細目
-
英語教育とアルファベット
5-16
-
瀬田 幸人/著
-
中学校教材としてのナーサリ・ライム
ことばの芸術を分析・鑑賞する手法
17-31
-
小迫 勝/著
-
おしゃべりがはずむためのしくみを探る
対話コーパスを英語教育にどう活用するか
32-44
-
吉田 悦子/著
-
英語史を通して学ぶ異文化・自文化理解
実践的指導に向けた英語学領域からのアプローチ
45-59
-
脇本 恭子/著
-
変容する英語と英語教育
63-76
-
家入 葉子/著
-
英語教師に求められる専門性
教育的文体論の構築
77-89
-
中尾 佳行/著
-
高校の授業で時には英詩を読もう
90-102
-
中川 憲/著
-
間テクスト性をもった英語詩を利用したリーディング指導
103-116
-
西原 貴之/著
-
アンデルセン「ナイティンゲール」を読む
想像力を育む英語教材
117-129
-
福永 信哲/著
-
短編小説の読み方
Roald Dahlの短編を用いて
130-144
-
田淵 博文/著
-
something rich and strange
シェイクスピアを高等学校で教える
145-157
-
正岡 和恵/著
-
英語教育における「物語」の活用例として
「物語」の意味付けとハーディの短編分析例
158-170
-
宮崎 隆義/著
-
真のコミュニケーション能力の育成のために
文学作品を用いた英語教育の可能性
171-183
-
寺西 雅之/著
-
言の葉と地の名
ことばから見た英米と日本の地名についての覚書
184-192
-
地村 彰之/著
-
文学テクストの文体と読み
ディケンズを中心に
193-204
-
今林 修/著
-
名詞節を導くthatの省略について
『パストン家書簡集』におけるTHINK
205-217
-
平山 直樹/著
-
多読指導法の実践とその効果
中学・高校・大学の英語教育における多読の可能性
221-234
-
那須 雅子/著
-
松江の英語教育今昔
TOEIC・実用・即用性の問題
235-248
-
伊野家 伸一/著
-
言語の縦糸と横糸の一考察
249-259
-
大野 英志/著
-
初期近代英語からみた現代英語の否定構造
260-271
-
松浦 加寿子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる