蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009937426 | 図書一般 | 375/ネツ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育内容・方法
|
人名 |
根津 朋実/編著
|
人名ヨミ |
ネツ トモミ |
出版者・発行者 |
培風館
|
出版年月 |
2010.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育内容・方法 |
シリーズ名 |
教職シリーズ |
シリーズ番号 |
3 |
タイトルヨミ |
キョウイク ナイヨウ ホウホウ |
シリーズ名ヨミ |
キョウショク シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
3 |
人名 |
根津 朋実/編著
吉江 森男/編著
|
人名ヨミ |
ネツ トモミ ヨシエ モリオ |
出版者・発行者 |
培風館
|
出版者・発行者等ヨミ |
バイフウカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,211p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-563-05853-1 |
ISBN |
4-563-05853-1 |
分類記号 |
375
|
件名 |
教育課程
/
学習指導
|
内容紹介 |
魅力ある教員となるために必要な知識とともに、教育実践の場で役立つ情報、および教育界の最新動向を紹介するシリーズ。3では、「教育課程及び指導法に関する科目」に相当する内容を、教育内容、教育方法の2部構成で解説。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811317912 |
目次 |
第Ⅰ部 教育内容 |
|
第1章 プログラム・カリキュラム・教育課程/第2章 教育課程と学習指導要領/第3章 教育課程行政のあらまし/第4章 アメリカ合衆国のカリキュラム改革の動向/第5章 学習指導要領の歴史的展開(1)-1947年版(試案),1951年版(試案)/第6章 学習指導要領の歴史的展開(2)-1958年版,1968年版,1977年版/第7章 学習指導要領の歴史的展開(3)-1989年版,1998年版,それ以降/第8章 21世紀の学習指導要領/第9章 学習指導要領と教科書/第10章 「総合的な学習の時間」のこれまでとこれから |
|
第Ⅱ部 教育方法 |
|
第11章 教育方法学の意義と目標/第12章 教材とその研究/第13章 学習指導の原理/第14章 学習指導過程/第15章 児童・生徒理解と学習集団の編成/第16章 教育評価/第17章 視聴覚メディアの教育利用/第18章 インストラクショナル・デザイン(ID)の理諭と方法/第19章 情報コミュニケーション技術(ICT)の教育利用/第20章 ICTメディアシステムとその管理 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる