蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009900416 | 図書一般 | 378/マイ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
発達障害がある子のための「暗黙のルール」 |
サブタイトル |
<場面別>マナーと決まりがわかる本 |
タイトルヨミ |
ハッタツ ショウガイ ガ アル コ ノ タメ ノ アンモク ノ ルール |
サブタイトルヨミ |
バメンベツ マナー ト キマリ ガ ワカル ホン |
人名 |
ブレンダ・スミス・マイルズ/著
メリッサ・L.トラウトマン/著
ロンダ・L.シェルヴァン/著
萩原 拓/監修
西川 美樹/訳
|
人名ヨミ |
ブレンダ スミス マイルズ メリッサ L トラウトマン ロンダ L シェルヴァン ハギワラ タク ニシカワ ミキ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
明石書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
アカシ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
97p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1400 |
ISBN |
978-4-7503-3209-3 |
ISBN |
4-7503-3209-3 |
注記 |
汚れあり(小口,P65) |
注記 |
原タイトル:The hidden curriculum |
注記 |
文献:p91〜94 |
分類記号 |
378
|
件名 |
発達障害
/
ソーシャルスキルズトレーニング
|
内容紹介 |
社会的な関わりや学校の成績、慣用句や暗喩、スラングなど、「暗黙のルール」についての概略を解説したのち、発達障害のある人に対して「暗黙のルール」を教える際に効果的な指導法を紹介。ガイドラインのリストも収録する。 |
著者紹介 |
カンザス大学准教授。アスペルガー症候群と自閉症について国際的に執筆・講演活動を行う。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811307605 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ブレンダ・スミス・マイルズ メリッサ・L.トラウトマン ロンダ・L.シェルヴァン 萩原 拓 西川 美樹
発達障害 ソーシャルスキルズトレーニング
もどる