蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009690470 | 図書一般 | 375.1/タナ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学びを支える活動へ
|
人名 |
田中 智志/編著
|
人名ヨミ |
タナカ サトシ |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版年月 |
2010.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びを支える活動へ |
サブタイトル |
存在論の深みから |
タイトルヨミ |
マナビ オ ササエル カツドウ エ |
サブタイトルヨミ |
ソンザイロン ノ フカミ カラ |
人名 |
田中 智志/編著
|
人名ヨミ |
タナカ サトシ |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,194p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-88713-977-0 |
ISBN |
4-88713-977-0 |
注記 |
文献:章末 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
学びとは偶有性を孕んだ営みであり、さらにこの予期せざる偶有性が学びの楽しさを増大し、自己創出的な学びのシステムを重層的に喚起・促進する。山梨学院大附属小の「学びの共同体」志向授業担当教師による実践報告。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811293399 |
目次
内容細目
-
学びを支える活動へ
存在論の深みから
3-35
-
田中 智志/著
-
景気のよいケーキ屋さん
アントレプレナー教育
36-54
-
瀬端 淳一郎/著
-
かけ算の物語を創る
子どもたちは予想外
55-70
-
樫原 伸介/著
-
言いにくいことを伝える
コミュニケーション・スキルを学ぶ
71-89
-
遠藤 清香/著
-
「ずれ」の解消を求めて
ガリレオの「振り子の等時性」
90-108
-
小林 祐一/著
-
レインボーカクテルを作る
学び方を学ぶ活動
109-125
-
市川 寛/著
-
差異の看過から豊かな思考へ
「きつねの窓」の読みあい
126-144
-
石田 恭一/著
-
日本列島の立体地図作り
実感をともなう学び
145-163
-
鈴木 崇/著
-
科学実験ショーに没頭する
子どもが夢中になるとき
164-176
-
田中 智志/著
-
「学びの楽しさ」の舞台作り
出会い/当事/対話/思考/達成
177-193
-
山内 紀幸/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる