蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009670761 | 図書一般 | 140.5/ムト03/9 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
質的心理学研究 第9号(2010) 特集質的心理学における時間性・歴史性を問う |
並列タイトル |
Qualitative Research in Psychology |
タイトルヨミ |
シツテキ シンリガク ケンキュウ トクシュウ シツテキ シンリガク ニ オケル ジカンセイ レキシセイ オ トウ |
人名 |
日本質的心理学会『質的心理学研究』編集委員会/編集
|
人名ヨミ |
ニホン シツテキ シンリ ガッカイ シツテキ シンリガク ケンキュウ ヘンシュウ イインカイ |
出版者・発行者 |
日本質的心理学会
/
新曜社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン シツテキ シンリ ガッカイ/シンヨウシャ |
出版地・発行地 |
小平/東京 |
出版・発行年月 |
2010.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
216p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-7885-1189-7 |
ISBN |
4-7885-1189-7 |
分類記号 |
140.5
|
分類記号 |
140.4
|
件名 |
心理学
/
質的研究
|
内容紹介 |
特集「質的心理学における時間性・歴史性を問う」では、原爆体験の語りや、小児医療における「頑張れ」という言葉の意味などについて考察した3本の論文を収録。その他、一般論文や書評を掲載する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811283081 |
目次
内容細目
-
体験を語り始める
6-24
-
松尾 純子/著
-
子どもたちはつらい未来をどう引き受けるのか
小児医療における「頑張れ」という言葉の意味
25-42
-
大西 薫/著
-
時間の流れは不可逆的か?
ビジュアル・ナラティヴ「人生のイメージ地図」にみる,前進する,循環する,居るイメージ
43-65
-
やまだ ようこ/著
-
生の質に迫るとは
死に逝く者との対話を通して
68-87
-
近藤(有田)恵/ほか著
-
人生の意味の心理学モデルの構成
人生観への統合的アプローチにむけて
88-114
-
浦田 悠/著
-
幼児期における発話産出に寄与する身振りの役割
115-132
-
関根 和生/著
-
語りの「聴き方」からみた聴き手の関与
133-152
-
畑中 千紘/著
-
教室空間における文化的実践の創成
アンサンブルの授業における教師と子どもの音楽の生成
153-170
-
桂 直美/著
-
文字通りの意味,文学的意味と心
ジェローム・ブルーナーと認知研究におけるナラティブ・ターン
171-180
-
David R.Olson/著
-
《書評特集》この本からはじめる質的心理学-テキスト書評特集
186-201
-
田中 共子/ほか著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる