蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009607219 | 図書一般 | 336.17/イシ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
非連続イノベーションの戦略的マネジメント
|
人名 |
石井 正道/著
|
人名ヨミ |
イシイ マサミチ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2010.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
非連続イノベーションの戦略的マネジメント |
並列タイトル |
Strategic Management of Discontinuous Innovation |
タイトルヨミ |
ヒレンゾク イノベーション ノ センリャクテキ マネジメント |
人名 |
石井 正道/著
|
人名ヨミ |
イシイ マサミチ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,183p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-561-26530-6 |
ISBN |
4-561-26530-6 |
注記 |
文献:p171〜180 |
分類記号 |
336.17
|
件名 |
研究管理
/
技術革新
/
製品計画
|
内容紹介 |
画期的な製品やサービスを生み出す、日本企業が生き残るために不可欠な「非連続イノベーション」。成功事例をベースに、日本企業に適した戦略的マネジメントを提案する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811262177 |
目次 |
第1章 序論 |
|
1.1 背景/1.2 研究の目的/1.3 非連続イノベーションの定義/1.4 本書の構成 |
|
第2章 先行研究 |
|
2.1 非連続イノベーションに関する先行研究/2.2 経営戦略に関する先行研究/2.3 機会発見に関する企業家活動(アントレプレナーシップ)の先行研究/2.4 残された課題 |
|
第3章 研究方法 |
|
3.1 研究のアプローチ/3.2 研究の実施 |
|
第4章 各機会形成プロセスの記述 |
|
4.1 レンズ付きフィルム/4.2 健康油/4.3 クォーツ腕時計/4.4 リチウムイオン二次電池/4.5 高強度PAN系炭素繊維/4.6 暗号アルゴリズム |
|
第5章 分析 |
|
5.1 機会形成のプロセス/5.2 社内企業家活動とその担い手/5.3 社内企業家活動に影響を与える組織要因/5.4 非連続イノベーションの戦略策定プロセスの概念の提案 |
|
第6章 考察 |
|
第7章 結論 |
|
7.1 まとめ/7.2 今後の研究課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる