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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009549593 | 図書一般 | 672.237/エン10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
新興国の流通革命
|
人名 |
遠藤 元/著
|
人名ヨミ |
エンドウ ゲン |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2010.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新興国の流通革命 |
サブタイトル |
タイのモザイク状消費市場と多様化する流通 |
タイトルヨミ |
シンコウコク ノ リュウツウ カクメイ |
サブタイトルヨミ |
タイ ノ モザイクジョウ ショウヒ シジョウ ト タヨウカ スル リュウツウ |
人名 |
遠藤 元/著
|
人名ヨミ |
エンドウ ゲン |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,261p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4200 |
ISBN |
978-4-535-55592-1 |
ISBN |
4-535-55592-1 |
注記 |
文献:p237〜248 |
新聞書評情報 |
日本経済新聞 |
書評掲載日 |
2010/05/16 |
分類記号 |
672.237
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件名 |
タイ(国名)-商業
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内容紹介 |
新興国の「流通革命」をどうとらえるか。タイにおけるハイパーマーケットなどの流通新業態の展開を、一次資料の読み込みと現地での聞き取り調査により明らかにする。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811260827 |
目次 |
序章 新興国の「流通革命」をどうとらえるか |
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第1節 新興国の流通事情/第2節 先行研究のレビュー/第3節 本書の課題と方法 |
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第1章 伝統的流通機構の形成 |
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第1節 華人卸売商/第2節 消費財メーカーの販売チャネル構築/第3節 百貨店の誕生と発展/第4節 小括 |
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第2章 経済成長と地場系企業グループの多角化 |
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第1節 経済の高成長と消費市場/第2節 地場系企業グループの事業拡大と多角化/第3節 地方百貨店の盛衰 |
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第3章 通貨危機と流通新業態の台頭 |
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第1節 通貨危機以後の消費市場/第2節 流通外資の進出と新業態の台頭/第3節 地場系企業の対応 |
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第4章 流通新業態は「革命」をもたらしたか |
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第1節 新業態の特徴/第2節 キャッシュ&キャリーとハイパーマーケット/第3節 スーパーマーケット/第4節 コンビニエンスストア/第5節 小括 |
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第5章 消費財メーカーの販売チャネル再編と中間流通 |
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第1節 論点の設定/第2節 伝統的流通業は衰退しているか/第3節 消費財メーカーと流通新業態企業の取引関係/第4節 日用品・加工食品の販売チャネル再編/第5節 卸売業の役割 |
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第6章 政府の流通政策はどこへ向かうのか |
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第1節 地場流通業界の対応/第2節 タクシン政権下の流通政策/第3節 大規模小売店の立地規制/第4節 2006年9月クーデタ前後の流通政策 |
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終章 モザイク状消費市場の「流通革命」 |
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第1節 総括/第2節 結論/第3節 研究展望 |
目次
内容細目
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