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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009771098 | 図書一般 | 674.1/ミス10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
広告表現倫理と実務 |
タイトルヨミ |
コウコク ヒョウゲン リンリ ト ジツム |
人名 |
水野 由多加/編・著
|
人名ヨミ |
ミズノ ユタカ |
出版者・発行者 |
宣伝会議
|
出版者・発行者等ヨミ |
センデン カイギ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
288p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-88335-228-9 |
ISBN |
4-88335-228-9 |
分類記号 |
674.1
|
件名 |
広告
/
企業の社会的責任
|
内容紹介 |
日本の広告費、特にマスメディアの広告は減少傾向にある。しかし、マスメディアの強みであるその広さ、深さ、説得力、正直さが与える感動、喜びは今も失われてはいない。ネット時代のマスメディアと広告の行方を探る。 |
著者紹介 |
青山学院大学大学院経営学研究科博士後期課程期間満期退学。博士(商学)。関西大学社会学部教授。日本広告学会副会長。著書に「統合広告論」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811255177 |
目次
内容細目
-
崩れ行くマス・メディア接触状況と新たな価値「共視」
14-26
-
水野 由多加/著
-
「向社会性」広告の21世紀的認識
27-47
-
水野 由多加/著
-
放送電波は誰のもの?
50-62
-
堀川 靖晃/著
-
向社会性へ広告主のパースペクティブ
63-79
-
山崎 方義/著
-
ナチュラル・サイエンティフィックな向社会性
81-104
-
行村 徹/著
-
「向社会」のために、広告メディアが持つべき「倫理」の感覚
106-118
-
木原 勝也/著
-
広告の「向社会性」と広告メディアの姿勢
119-135
-
木原 勝也/著
-
新聞広告の掲載可否判断のスタンスと「向社会性」
137-151
-
木原 勝也/著
-
テレビメディアのジレンマ〜放送メディアと広告の向社会性〜
153-167
-
及川 瑞葉/著
-
広告会社と広告の「向社会性」
1
170-180
-
徳永 眞一郎/著
-
社会を幸福にする広告「向社会性広告」を目指して
181-196
-
辻本 由美/著
-
広告会社と広告の「向社会性」
2
197-209
-
高谷 智子/著
-
マス広告の「公共財性」と20世紀的広告観への決別
212-227
-
水野 由多加/著
-
広告倫理の再検討
229-246
-
水野 由多加/著
-
「広告表現の働き」を再度検討する
247-270
-
水野 由多加/著
-
消費者庁時代のJAROへの期待
271-288
-
水野 由多加/著
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