検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009528282図書一般371/アリ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育の基本原理を学ぶ

人名 有村 久春/著
人名ヨミ アリムラ ヒサハル
出版者・発行者 金子書房
出版年月 2009.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育の基本原理を学ぶ
サブタイトル 教師の第一歩を確かにする実践的アプローチ
タイトルヨミ キョウイク ノ キホン ゲンリ オ マナブ
サブタイトルヨミ キョウシ ノ ダイイッポ オ タシカ ニ スル ジッセンテキ アプローチ
人名 有村 久春/著
人名ヨミ アリムラ ヒサハル
出版者・発行者 金子書房
出版者・発行者等ヨミ カネコ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.12
ページ数または枚数・巻数 4,140p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-7608-2348-2
ISBN 4-7608-2348-2
注記 文献:p121〜122
分類記号 371
件名 教育学
内容紹介 子ども・学校・教師とは何かという根本的な問いを投げかけながら、教育学の基礎を解説。また、子どもに寄り添う教育はどのように展開していけるのか、指導場面の例を紹介しつつ探究する。
著者紹介 昭和23年鹿児島県生まれ。昭和女子大学教授、府中市教育委員等を経て、岐阜大学教授。学校心理士、学校カウンセラー。全国特別活動研究会顧問などを務める。著書に「学級教育相談入門」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811252089



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371 371
教育学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。