検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009469933図書一般611.4/イソ09/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

農産物購買における消費者ニーズ

人名 磯島 昭代/著
人名ヨミ イソジマ アキヨ
出版者・発行者 農林統計協会
出版年月 2009.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 農産物購買における消費者ニーズ
サブタイトル マーケティング・リサーチによる
タイトルヨミ ノウサンブツ コウバイ ニ オケル ショウヒシャ ニーズ
サブタイトルヨミ マーケティング リサーチ ニ ヨル
人名 磯島 昭代/著
人名ヨミ イソジマ アキヨ
出版者・発行者 農林統計協会
出版者・発行者等ヨミ ノウリン トウケイ キョウカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.10
ページ数または枚数・巻数 9,164p
大きさ 21cm
価格 ¥2100
ISBN 978-4-541-03655-1
ISBN 4-541-03655-1
注記 文献:p156〜162
分類記号 611.4
件名 農産物消費者マーケティング
内容紹介 農産物に対する消費者ニーズを解明する試み。テキストマイニング手法を用いて、生活者としての多様な消費者像と消費行動を分析し、農産物の商品選択における消費者の評価や多様なニーズを浮き彫りにする。
著者紹介 1967年埼玉県生まれ。博士(農学・筑波大学)。独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構東北農業研究センター東北地域活性化研究チーム主任研究員。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811237670
目次 序章 課題と方法
1.背景/2.課題/3.食料・農産物消費に関する研究動向/4.分析視覚/5.データの種類と分析手法/6.本書の構成
第1章 農産物購入時の選択基準と消費者像の解明
1.課題/2.データおよび方法/3.分析結果および考察/4.小括
第2章 ライフスタイル分析による消費者ニーズの解明
1.課題/2.データおよび方法/3.分析結果および考察/4.小括
第3章 グループインタビューによる消費者ニーズの解明
1.課題/2.データおよび方法/3.分析結果および考察/4.小括
第4章 自由記述文の分析による消費者ニーズの解明
1.課題/2.データおよび方法/3.分析結果および考察/4.小括
第5章 定型自由文の分析による消費者ニーズの解明
1.課題/2.データおよび方法/3.分析結果および考察/4.小括
第6章 「顧客の声」の分析による消費者ニーズの解明
1.課題/2.データおよび方法/3.分析結果および考察/4.小括
終章 まとめと今後の課題
1.各章の要約/2.本書の成果/3.今後の課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

611.4 611.4
農産物 消費者 マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。