検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009099789図書一般602.1/ナカ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

地場・伝統産業のプレミアムブランド戦略

人名 長沢 伸也/編著
人名ヨミ ナガサワ シンヤ
出版者・発行者 同友館
出版年月 2009.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 地場・伝統産業のプレミアムブランド戦略
サブタイトル 経験価値を生む技術経営
タイトルヨミ ジバ デントウ サンギョウ ノ プレミアム ブランド センリャク
サブタイトルヨミ ケイケン カチ オ ウム ギジュツ ケイエイ
人名 長沢 伸也/編著   植原 行洋/著   須藤 雅恵/著   島田 了/著
人名ヨミ ナガサワ シンヤ ウエハラ ユキヒロ スドウ マサエ シマダ リョウ
出版者・発行者 同友館
出版者・発行者等ヨミ ドウユウカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.6
ページ数または枚数・巻数 10,339p
大きさ 21cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-496-04544-8
ISBN 4-496-04544-8
分類記号 602.1
件名 地場産業ブランディング
内容紹介 多様で独創的な地場・伝統産業の企業7社を取り上げ、商品価値や成功要因などを分析。従来の地場・伝統産業のイメージから大きく変貌しつつある各社の現状や展望、さらにはその核心にせまる。
著者紹介 1955年新潟市生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科機械工学専攻博士前期課程修了。早稲田大学ビジネススクールMOT専修教授。著書に「経験価値ものづくり」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811204158
目次 第1章 マーケティング、ブランド、経験価値、技術経営の基礎
1 マーケティングの概要/2 マーケティングプロセス/3 マーケティングミックス/4 プロモーションの概要/5 ブランド/6 技術経営/7 経験価値
第2章 ソメスサドル(株)のプロ用馬具と最高級ブランド鞄
1 会社概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ
第3章 (株)栗山米菓の1万円煎餅「米兆ゆうき」
1 会社概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ
第4章 (株)印傳屋上原勇七の伝統工芸「印伝」
1 会社概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ
第5章 ハナマルキ(株)のこだわり高級味噌「王醸」「仙醸亭」「Myみそ蔵」
1 会社概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ
第6章 山中漆器連合協同組合の和モダン・ホームウェア「NUSSHA」
1 組織概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ
第7章 カイハラ(株)のプレミアデニム
1 会社概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ
第8章 (株)白鳳堂の高品質「熊野化粧筆」
1 会社概要、業界概要/2 商品の概要/3 従来のマーケティングの枠組み(4P)による分析/4 経験価値の枠組みによる分析/5 技術経営としての分析/6 SWOT分析による今後の展望/7 成功のポイント(KSF)/◇ディスカッションテーマ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

長沢 伸也 植原 行洋 須藤 雅恵 島田 了
602.1 602.1
地場産業 ブランディング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。