検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009035650図書児童C361/イト/書庫研究用  ×
2 0009111519図書児童C361/イト/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

なぜか人気者になっちゃう!心理術

人名 伊東 明/著
人名ヨミ イトウ アキラ
出版者・発行者 PHP研究所
出版年月 2009.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル なぜか人気者になっちゃう!心理術
シリーズ名 心の友だち
タイトルヨミ ナゼカ ニンキモノ ニ ナッチャウ シンリジュツ
シリーズ名ヨミ ココロ ノ トモダチ
人名 伊東 明/著
人名ヨミ イトウ アキラ
出版者・発行者 PHP研究所
出版者・発行者等ヨミ ピーエイチピー ケンキュウジョ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.7
ページ数または枚数・巻数 151p
大きさ 19cm
価格 ¥1100
ISBN 978-4-569-68966-1
ISBN 4-569-68966-1
分類記号 361.454
件名 コミュニケーション人間関係
内容紹介 あの子は、どうして人気があるの? 表情、しぐさ、会話、行動など、好かれる人のヒミツを心理学者が教えます。自分を知ることができる心理テストも収録。
著者紹介 慶應義塾大学大学院にて博士号を取得。心理学者(博士)。(株)東京心理コンサルティング代表取締役社長。企業セミナー・コンサルティングから、テレビ・ラジオ等のマスコミまで幅広く活躍。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811199112
目次 はじめに 人気のある人は何がちがうのか?
第1章 人気者のしぐさのヒミツ〜こんなに変わる表情と行動の心理術
01 「暗い人」のヒミツ〜「明るい人」になるために/02 「やさしくない人」のヒミツ〜「やさしい人」になるために/03 「マイナスリアクションな人」のヒミツ〜「プラスリアクションな人」になるために/04 「クローズな人」のヒミツ〜「オープンな人」になるために
第2章 人気者の言葉のヒミツ〜心をつかむ会話の心理術
01 「いやな気分にさせる人」をきらうワケ〜「いい気分にさせる人」になるために/02 「共通点が少ない人」をきらうワケ〜「共通点を見つける人」になるために/03 「いつも後ろ向きの人」をきらうワケ〜「前向きでいられる人」になるために/04 「関心を持ってくれない人」をきらうワケ〜「関心を持ってもらえる人」になるために
第3章 人気者の考え方のヒミツ〜人生の脚本を+10点にして描く心理術
リスペクトの対象になろう/プラスに編集しよう/自分が得することを考えよう/今の一歩が将来をつくる/ゴールイメージを設定しよう
おまけの心理テスト
自分の知らない自分/まわりの人からどう見られているか知ってる?/〜自分を知ることからはじめよう〜
おわりに



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

伊東 明
361.454 361.454
コミュニケーション 人間関係
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。