蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009326125 | 図書一般 | 377.15/ヤマ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
大学教育を科学する
|
人名 |
山田 礼子/編著
|
人名ヨミ |
ヤマダ レイコ |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版年月 |
2009.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
大学教育を科学する |
サブタイトル |
学生の教育評価の国際比較 |
タイトルヨミ |
ダイガク キョウイク オ カガク スル |
サブタイトルヨミ |
ガクセイ ノ キョウイク ヒョウカ ノ コクサイ ヒカク |
人名 |
山田 礼子/編著
|
人名ヨミ |
ヤマダ レイコ |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,306p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3600 |
ISBN |
978-4-88713-898-8 |
ISBN |
4-88713-898-8 |
注記 |
文献:章末 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習指導
/
教育評価
|
内容紹介 |
教育の間接アセスメント(評価)の代表的な手法である学生調査に焦点をあて、研究の蓄積・実践が進むアメリカの大学での調査とその使い方を紹介。日本版調査による分析結果を提示・考察する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811196299 |
目次
内容細目
-
アセスメントの理論と実践
13-38
-
山田 礼子/著
-
日本版学生調査による大学間比較
41-62
-
山田 礼子/著
-
入学後の経験と教育効果の学生間比較
63-83
-
杉谷 祐美子/著
-
大学教育のジェンダー効果
日米の大学生調査の比較から
84-100
-
相原 総一郎/著
-
学生と就職・キャリア
卒後進路未決定層の学生生活
101-118
-
沖 清豪/著
-
授業・授業外学習による学習タイプと能力や知識の変化・大学教育満足度との関連性
単位制度の実質化を見据えて
119-133
-
溝上 慎一/著
-
アメリカの高等教育機関におけるIR部門の役割と事例
137-156
-
山田 礼子/著
-
オーストラリア、アメリカから見る学生調査とIR
日本の動向
157-174
-
森 利枝/著
-
アメリカの高等教育における学生調査とIRの拡大する役割
175-201
-
ジリアン・キンジー/著 江原 昭博/訳
-
日本のFDの歴史的展開
202-223
-
絹川 正吉/著
-
日本の大学におけるFDの現状と課題
学生による授業評価から学生調査へ
224-241
-
圓月 勝博/著
-
大学生の学習成果の測定をめぐるアメリカの動向
242-263
-
吉田 文/著
-
カナダとオーストラリアにみる教育改革と日本への示唆
264-275
-
井上 智義/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる