検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009078049図書一般810.7/ミヤ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

タスクで伸ばす学習力

人名 宮崎 里司/編著
人名ヨミ ミヤザキ サトシ
出版者・発行者 凡人社
出版年月 2009.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル タスクで伸ばす学習力
サブタイトル 学習ストラテジーを活かした学びの設計
タイトルヨミ タスク デ ノバス ガクシュウリョク
サブタイトルヨミ ガクシュウ ストラテジー オ イカシタ マナビ ノ セッケイ
人名 宮崎 里司/編著   伴 紀子/監修
人名ヨミ ミヤザキ サトシ バン ノリコ
出版者・発行者 凡人社
出版者・発行者等ヨミ ボンジンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.5
ページ数または枚数・巻数 6,132p
大きさ 21cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-89358-715-2
ISBN 4-89358-715-2
注記 文献:p122〜127
分類記号 810.7
件名 日本語教育(対外国人)
内容紹介 タスクの意義や意味を裏づけるために必要な学習ストラテジーの知識を解説。また、学習環境に働きかける、メタ認知・情意・社会的といった間接ストラテジーを中心に据えた、自律学習トレーニングとなる多数のタスクを紹介する。
著者紹介 モナシュ大学大学院日本研究科修了。同大学より応用言語学博士号取得。早稲田大学日本語教育研究科教授。オーストラリア研究所所長。著書に「外国人力士はなぜ日本語がうまいのか」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811194017



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

810.7 810.7
日本語教育(対外国人)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。