検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009306457図書一般375/タナ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

カリキュラム評価入門

人名 田中 統治/編著
人名ヨミ タナカ トウジ
出版者・発行者 勁草書房
出版年月 2009.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル カリキュラム評価入門
タイトルヨミ カリキュラム ヒョウカ ニュウモン
人名 田中 統治/編著   根津 朋実/編著
人名ヨミ タナカ トウジ ネツ トモミ
出版者・発行者 勁草書房
出版者・発行者等ヨミ ケイソウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.5
ページ数または枚数・巻数 10,295,8p
大きさ 20cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-326-29891-4
ISBN 4-326-29891-4
分類記号 375
件名 教育課程教育評価
内容紹介 「カリキュラム」をどうとらえ、何のために、そしていかに評価するのか。小学校から中高一貫校、特別支援学校まで、多様な事例を示しつつ、カリキュラム評価の理論と方法を紹介する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811191190



目次


内容細目

カリキュラム評価の必要性と意義   1-27
田中 統治/著
カリキュラム評価の理論と方法   29-49
根津 朋実/著
小学校英語カリキュラムの評価   51-74
金 【ヒョン】淑/著
カリキュラム評価の常態化   75-89
佐藤 進/著
授業評価を起点としたカリキュラム評価   91-112
古川 善久/著
中高一貫校のカリキュラム評価   113-138
吉田 信也/著
選択教科・科目制カリキュラムの評価   139-163
岡部 善平/著
特別支援学校のカリキュラム評価   165-189
佐藤 匡仁/著
小中一貫教育のカリキュラム評価の視点   Y学園の事例から   191-212
安藤 福光/著
生涯学習プログラムの評価   213-230
佐野 享子/著
脳科学の成果を応用したカリキュラム評価   231-252
緩利 誠/著
教師教育のカリキュラム評価   253-273
浅野 信彦/著
民間団体教育プログラムの評価   275-295
森田 司郎/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375 375
教育課程 教育評価
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。