検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009304098図書一般376.15/ヒサ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

指導計画の考え方・立て方

人名 久富 陽子/編
人名ヨミ ヒサトミ ヨウコ
出版者・発行者 萌文書林
出版年月 2009.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 指導計画の考え方・立て方
サブタイトル 幼稚園・保育所実習
タイトルヨミ シドウ ケイカク ノ カンガエカタ タテカタ
サブタイトルヨミ ヨウチエン ホイクショ ジッシュウ
人名 久富 陽子/編   久富 陽子/[ほか]共著
人名ヨミ ヒサトミ ヨウコ ヒサトミ ヨウコ
出版者・発行者 萌文書林
出版者・発行者等ヨミ ホウブン ショリン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.5
ページ数または枚数・巻数 218p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-89347-133-8
ISBN 4-89347-133-8
注記 文献:p218
分類記号 376.15
件名 幼児教育保育教育実習
内容紹介 指導案の考え方・立て方を新幼稚園教育要領・保育所保育指針の内容をふまえて、先輩実習生が立てた実例をもとに具体的に、わかりやすく解説。部分実習・全日実習の指導案の実例の検討と、その修正例を数多く掲載する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811188365
目次 PART1 指導計画の考え方
第1章 指導計画とは何か/第2章 指導案の考え方
PART2 遊び発展型の指導案の立て方と実例の検討
第1章 遊び発展型の指導案の立て方の手順とポイント/第2章 遊び発展型の指導案の実例の検討
PART3 活動提案型の指導案の立て方と実例の検討
第1章 活動提案型の指導案の立て方の手順とポイント/第2章 活動提案型の部分実習の指導案の実例の検討/第3章 <幼稚園実習>全日(責任)実習の指導案の実例の検討/第4章 <保育所実習>全日(責任)実習の指導案の実例の検討
PART4 3歳未満児の指導案の立て方と実例の検討
第1章 3歳未満児の指導案の立て方の手順とポイント/第2章 3歳未満児の全日(責任)実習の指導案の実例の検討



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

376.15 376.15
幼児教育 保育 教育実習
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。