蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009076944 | 図書一般 | 335.221/チエ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アントレプレナーシップ
|
人名 |
崔 銀順/著
|
人名ヨミ |
サイ ギンジュン |
出版者・発行者 |
東京図書出版会
|
出版年月 |
2009.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アントレプレナーシップ |
サブタイトル |
韓国企業家精神のダイナミズム |
タイトルヨミ |
アントレプレナーシップ |
サブタイトルヨミ |
カンコク キギョウカ セイシン ノ ダイナミズム |
人名 |
崔 銀順/著
|
人名ヨミ |
サイ ギンジュン |
出版者・発行者 |
東京図書出版会
/
リフレ出版(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ トショ シュッパンカイ/リフレ シュッパン |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2009.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
202p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-86223-341-7 |
ISBN |
4-86223-341-7 |
注記 |
文献:p195〜202 |
分類記号 |
335.221
|
件名 |
経営
/
企業-韓国
/
経営者
|
内容紹介 |
経済発展を主体的に担ってきた韓国企業家の内的な原動力を表す「企業家精神」の特徴について、韓国が独自に培ってきた価値観や文化的伝統という視点から、理論的かつ実証的に考察する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811178197 |
目次 |
序論 |
|
本書の要旨/1.問題意識/2.検討方法/3.本書の構成 |
|
第1章 企業家概念と企業家精神に関する理論的考察 |
|
第1節 企業家と企業家精神:イノベーションの担い手としての企業家とそのパイオニア精神/第2節 伝統的企業家像と現代企業家像/第3節 現代企業家概念に関する3つの見解 |
|
第2章 韓国企業家精神の基層文化に関する史的考察 |
|
第1節 韓国の文化的伝統:韓国の精神風土の考察/第2節 儒教的伝統と両班文化/第3節 両班制度の歴史的展開:両班精神の時代適合性/第4節 韓国企業家精神の基層文化としての両班精神 |
|
第3章 韓国企業家精神に関する実証研究のフレームワーク |
|
第1節 理論研究の要約/第2節 研究モデルの概要/第3節 2つの分析レベルと分析の方法 |
|
第4章 韓国企業家精神類型化の実証分析 |
|
第1節 単純集計結果によるイメージ/第2節 両班精神の視点からの韓国企業家精神の類型化/第3節 両班精神と韓国企業家像 |
|
第5章 韓国企業家精神のダイナミズム:LGグループの企業家3代のケースにみる企業家精神の時代順応的進化 |
|
第1節 LGグループの沿革/第2節 LGの企業家精神:LGトップの世代別経営理念と経営戦略/第3節 LGケースにみられる韓国企業家精神 |
|
第6章 結論に代えて |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる