蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009013871 | 図書児童 | C750/スス/4 | 書庫 | 研究用 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この資料は予約できません
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学校をかざろう!たのしい壁かざり [第4巻] 学校をかざる・地域をかざる
|
人名 |
鈴石 弘之/監修
|
人名ヨミ |
スズイシ ヒロユキ |
出版者・発行者 |
小峰書店
|
出版年月 |
2009.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
学校をかざろう!たのしい壁かざり [第4巻] 学校をかざる・地域をかざる |
タイトルヨミ |
ガッコウ オ カザロウ タノシイ カベカザリ ガッコウ オ カザル チイキ オ カザル |
人名 |
鈴石 弘之/監修
|
人名 |
横内 克之/編
|
人名ヨミ |
スズイシ ヒロユキ |
人名ヨミ |
ヨコウチ カツユキ |
出版者・発行者 |
小峰書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
コミネ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
56p |
大きさ |
29cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-338-24204-2 |
ISBN |
4-338-24204-2 |
分類記号 |
750
|
件名 |
工作
|
内容紹介 |
季節・行事・学習などの目的に応じた「壁かざり」について、場所・方法・内容を踏まえ、さまざまな実践事例を紹介。学校の校舎内外の各施設や、地域まで広げた展示を中心に収録。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811176622 |
目次 |
校内 |
|
●玄関・昇降口/ようこそ、ぼくたち、わたしたちの小学校へ/●玄関・昇降口/ようこそ小学校へ/●ピロティ(中庭)/中庭が未来空間に!/●ピロティ(吹き抜け空間)/朝から元気になるヒミツ/●廊下/廊下はゆっくり/●階段・廊下/たのしく歩こう!/●窓/光のとおりみち/●窓/太陽とあそぼう/●トイレ/たのしくなるトイレ/●水のみ場/魚たちのいる水のみ場/●学校美術館/わたしたちの美術館をつくろう/●学校美術館/ちからをあわせて/<コラム>うれしいおでむかえ |
|
学校地域 |
|
●校舎/学校にらくがき?/●校舎/ビニールのぬいぐるみでかざろう/●夜の校舎/光のプロムナード/●校庭/校庭が野外美術館に/●校庭/校庭がかわった!/●シャッター/らくがきシャッター大改造/●商店街/商店街を旗でかざろう/●商店街/大好きなお店を絵にしよう/<コラム>魚屋のおばさん |
|
実用編 |
|
目的に応じた材料や場所の活用と基本的な用具の使い方/・平面作品の設置の工夫/・立体作品の設置の工夫/・施設、備品、環境を生かした設置の工夫/全巻 目次 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる