蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009013988 | 図書児童 | C809/イテ/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学生のための表現力アップ教室 3 3・4年生の書き方教室
|
人名 |
井出 一雄/監修
|
人名ヨミ |
イデ カズオ |
出版者・発行者 |
小峰書店
|
出版年月 |
2009.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
小学生のための表現力アップ教室 3 3・4年生の書き方教室 |
サブタイトル |
話す力・書く力をきたえる |
タイトルヨミ |
ショウガクセイ ノ タメ ノ ヒョウゲンリョク アップ キョウシツ サン ヨネンセイ ノ カキカタ キョウシツ |
サブタイトルヨミ |
ハナス チカラ カク チカラ オ キタエル |
人名 |
井出 一雄/監修
|
人名ヨミ |
イデ カズオ |
出版者・発行者 |
小峰書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
コミネ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
79p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-338-24103-8 |
ISBN |
4-338-24103-8 |
分類記号 |
809
|
分類記号 |
816
|
件名 |
話しかた
/
作文
|
内容紹介 |
小学校3・4年生が、いろいろな経験、感動、思い・考えなどを自分の言葉で表現する方法を紹介。報告文や、かべ新聞、読書感想文、観察記録、手紙などでの書き方のコツを、イラストを交えて説明する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811176607 |
目次 |
報告文 見聞きしたことを報告しよう |
|
社会科見学などで書く報告文。取材したことをじょうずにまとめよう。 |
|
かべ新聞 かべ新聞を作ろう |
|
グループで協力して、みんなに楽しんでもらえるかべ新聞を作ろう。 |
|
読書感想文 感動が伝わる読書感想文を書こう |
|
毎年書く感想文。本の選び方から、じょうずな書き方までてっていコーチ! |
|
物語文 きみだけの物語を作ろう |
|
「もしも○○なら?」を想像して、きみのオリジナルな物語を書いてみよう。 |
|
観察記録 生き物の観察記録を作ろう |
|
理科で学習する生き物の観察。観察記録カードの書き方のコツを教えるよ。 |
|
実験記録 実験結果をまとめよう |
|
理科の実験で書く実験カード。事実をきちんと記録しよう。 |
|
手紙 目的にあった手紙を書こう |
|
招待状、お願いの手紙、お礼の手紙の書き方をしょうかいするよ。 |
|
[指導の手引き]-本書を活用される指導者のみなさまへ- |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる