蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009013970 | 図書児童 | C809/イテ/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学生のための表現力アップ教室 2 3・4年生の話し方教室
|
人名 |
井出 一雄/監修
|
人名ヨミ |
イデ カズオ |
出版者・発行者 |
小峰書店
|
出版年月 |
2009.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
小学生のための表現力アップ教室 2 3・4年生の話し方教室 |
サブタイトル |
話す力・書く力をきたえる |
タイトルヨミ |
ショウガクセイ ノ タメ ノ ヒョウゲンリョク アップ キョウシツ サン ヨネンセイ ノ ハナシカタ キョウシツ |
サブタイトルヨミ |
ハナス チカラ カク チカラ オ キタエル |
人名 |
井出 一雄/監修
|
人名ヨミ |
イデ カズオ |
出版者・発行者 |
小峰書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
コミネ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
79p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-338-24102-1 |
ISBN |
4-338-24102-1 |
分類記号 |
809
|
件名 |
話しかた
/
作文
|
内容紹介 |
小学校3・4年生が、いろいろな経験、感動、思い・考えなどを自分の言葉で表現する方法を紹介。日直スピーチや、電話、グループでの話し合い、学級会などでの話し方のコツを、イラストを交えて説明する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811176605 |
目次 |
日直スピーチ 日直スピーチでクラスの人気者に! |
|
朝の会や帰りの会でのスピーチ。身近なことを楽しく話そう。 |
|
説明 実験をわかりやすく説明しよう |
|
理科の実験のやり方を、初めてやる人にわかりやすく伝えよう。 |
|
3分間スピーチ 体験して調べたことを三分間スピーチで発表 |
|
テーマの調べ方から、本番での話し方まで、くわしく説明するよ。 |
|
ポスターセッション ポスターセッションで伝えよう! |
|
グループで調べたことを、ポスターにまとめて発表しよう。 |
|
インタビュー 質問上手でインタビュー名人に |
|
インタビューのじゅんびから本番の進め方まで、ここを読めばバッチリ! |
|
電話 これでバッチリ! 電話の応対 |
|
電話をかけるとき、受けるときのマナーがわかる! |
|
対話 もっと話してわかり合おう |
|
友だちや家族とたくさん話そう。きっとなかよく、楽しくなる! |
|
話し合い グループで話し合おう |
|
テーマと役割をきっちり決めて、みんなで意見をまとめよう。 |
|
学級会 クラスみんなで話し合おう |
|
しっかりじゅんびをして、活発に意見を出し合おう。 |
|
[指導の手引き]-本書を活用される指導者のみなさまへ- |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる