蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009054586 | 図書一般 | 673.7/カケ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
現代の小売流通
|
人名 |
懸田 豊/著
|
人名ヨミ |
カケダ ユタカ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2009.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代の小売流通 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ ノ コウリ リュウツウ |
人名 |
懸田 豊/著
住谷 宏/著
|
人名ヨミ |
カケダ ユタカ スミヤ ヒロシ |
出版者・発行者 |
中央経済社
|
出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
2,7,236p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-502-66710-7 |
ISBN |
4-502-66710-7 |
分類記号 |
673.7
|
件名 |
小売商
|
内容紹介 |
小売業態の発展に関する理論・仮説を再検討し、業態ごとのイノベーションを検証。小売業の構造や小売経営の動向を、具体的統計数値や事例を交えて、体系的にわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
1948年大阪府生まれ。慶応義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了。青山学院大学総合文化政策学部教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811173455 |
目次 |
第1章/小売流通の特質 |
|
1.流通の役割/2.小売流通と小売業/3.小売市場の特質と小売業の役割 |
|
第2章/小売流通を取り巻く環境変化 |
|
1.マクロ環境の変化/2.市場環境の変化/3.情報社会の深化と小売流通 |
|
第3章/小売構造の変動 |
|
1.小売店舗の推移/2.規模構造/3.業種構造/4.形態構造/5.地域構造/6.小売構造の変化の方向 |
|
第4章/チェーン小売業の成長 |
|
1.チェーンストア(chain store)の概念と動向/2.チェーンストアのメリット/3.チェーンストアのデメリット/4.デメリットへの対応/5.チェーンストアの動向/6.ボランタリー・チェーン(voluntary chain)の概念と動向/7.フランチャイズ・チェーン(franchise chain)の概念と動向 |
|
第5章/小売流通システムと小売業態の発展理論 |
|
1.小売流通システムの発展理論/2.小売業態の発展理論/3.小売業の発展とイノベーション |
|
第6章/小売業の業態別イノベーション |
|
1.総合スーパー/2.コンビニエンスストア/3.新しい小売業態の発展と動向 |
|
第7章/商業集積 |
|
1.商業集積/2.商店街の現状と課題/3.商店街と法律 |
|
第8章/小売マーケティングの概念 |
|
1.小売業のマーケティング/2.小売のマーケティング手段/3.フロントステージとバックステージ/4.価格訴求と非価格訴求 |
|
第9章/小売マーケティングの現代的焦点 |
|
1.固定客作りの方法/2.買い上げ点数を多くさせる方法/3.交差比率で考えるチェーン小売経営 |
|
第10章/これからの小売経営 |
|
1.人口減少時代の小売経営/2.新しい小売経営の動向 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる