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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009048463 | 図書一般 | 686.1/ナム09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
民営化の取引費用政治学
|
人名 |
南 京兌/著
|
人名ヨミ |
ナン ケイタイ |
出版者・発行者 |
慈学社出版
|
出版年月 |
2009.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
民営化の取引費用政治学 |
サブタイトル |
日本・英国・ドイツ・韓国4ケ国における鉄道民営化の比較研究 |
並列タイトル |
The Transaction‐Cost Politics of Privatization |
タイトルヨミ |
ミンエイカ ノ トリヒキ ヒヨウ セイジガク |
サブタイトルヨミ |
ニホン エイコク ドイツ カンコク ヨンカコク ニ オケル テツドウ ミンエイカ ノ ヒカク ケンキュウ |
人名 |
南 京兌/著
|
人名ヨミ |
ナン ケイタイ |
出版者・発行者 |
慈学社出版
/
大学図書(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ジガクシャ シュッパン/ダイガク トショ |
出版地・発行地 |
日の出町(東京都)/東京 |
出版・発行年月 |
2009.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,206p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
978-4-903425-41-2 |
ISBN |
4-903425-41-2 |
分類記号 |
686.1
|
件名 |
鉄道政策
/
民営化
|
内容紹介 |
1980年代以降、日本、英国、ドイツ、韓国にて行われた鉄道改革の多様性を、合理的選択新制度論に基づく「取引費用モデル」という分析枠組みから説明する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811168268 |
目次 |
序章 鉄道民営化の時代 |
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1 鉄道民営化の世界的潮流/2 鉄道民営化の多様性/3 本書の構成 |
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第1章 理論的検討と本書の分析枠組み |
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1 取引費用政治学の先行研究/2 ライバル・セオリーの検討/3 本書の分析枠組み |
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第2章 鉄道民営化の取引費用政治学Ⅰ:コミットメントコスト |
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1 問題の所在/2 取引費用モデル:コミットメントコスト/3 取引費用モデルによる日英独の比較/4 小括 |
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第3章 鉄道民営化の取引費用政治学Ⅱ:立法コスト |
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1 問題の所在/2 韓国鉄道に関する先行研究の検討/3 取引費用モデル:立法コスト/4 取引費用モデルによる日韓の比較/5 小括 |
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第4章 鉄道民営化の取引費用行政学Ⅰ:エージェンシーコスト |
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1 問題の所在/2 取引費用モデル:エージェンシーコスト/3 取引費用モデルによる日英独の比較/4 小括 |
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第5章 鉄道民営化の取引費用行政学Ⅱ:参入コスト |
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1 問題の所在/2 先行研究の検討/3 取引費用モデル:参入コスト/4 取引費用モデルによる日独の比較/5 小括 |
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終章 結論と含意 |
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1 比較政治学の中の取引費用モデル(その射程)/2 取引費用モデルの可能性 |
目次
内容細目
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