蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009003674 | 図書児童 | C809/ニシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0009211319 | 図書児童 | C809/ニシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
友だちが増える話し方のコツ
|
人名 |
西出 博子/著
|
人名ヨミ |
ニシデ ヒロコ |
出版者・発行者 |
学研
|
出版年月 |
2009.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
友だちが増える話し方のコツ |
タイトルヨミ |
トモダチ ガ フエル ハナシカタ ノ コツ |
人名 |
西出 博子/著
ウマカケバ クミコ/絵
|
人名ヨミ |
ニシデ ヒロコ ウマカケバ クミコ |
出版者・発行者 |
学研
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
95p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1000 |
ISBN |
978-4-05-203099-4 |
ISBN |
4-05-203099-4 |
分類記号 |
809.2
|
件名 |
話しかた
/
人間関係
|
内容紹介 |
会話は仲良くなるための最強の道具! 発声をはじめ、さまざまなシチュエーションでの話し方を分かりやすく説明。相手を思いやった話し方のコツをつかみ、より多くの人たちと良い人間関係を築くための本。 |
著者紹介 |
マナーコミュニケーションコンサルタント。企業、学校などで講義を展開。ドラマや映画のマナー監修も行う。著書に「愛される女性のハッピーマナー」等。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811166571 |
目次 |
はじめに |
|
おもな登場人物 |
|
第1章 話し上手になるための第一歩 |
|
声の出し方のコツ/話し方で印象が変わる!/元気にあいさつしよう/言葉以外にも気配りを!/笑顔で話すと好感度アップ!/自己紹介のポイント(1)/自己紹介のポイント(2)/「ありがとう」を言おう/素直に「ごめんなさい」/友だちに話をするとき/友だちの話を聞くとき/授業中に発言をする/クラスでの話し合い/《コラム》緊張したとき |
|
第2章 友だちをつくろう |
|
初対面の友だちに話しかける(1)/初対面の友だちに話しかける(2)/あの子と友だちになりたい!/話題選びのポイント/ニックネームで呼ぼう |
|
第3章 好かれる話し方のコツ |
|
質問する/質問するときの注意点/質問に答える/頼みごとをする(1)/頼みごとをする(2)/遊びなどに誘う/頼みごとや誘いを断るとき/ほめる・ほめられる/相手に注意をする場合/《コラム》あなたの“本当の姿”を見てみよう/《コラム》『LOVEワード』をたくさん使おう |
|
第4章 電話のルールを覚えよう |
|
電話をかける/電話を受ける/ケータイのマナー/電話を切る/《コラム》敬語・ていねい語で話そう/《コラム》「相手が望むこと」を考えよう |
|
おわりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる