蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009001629 | 図書児童 | C378/カミ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0009211491 | 図書児童 | C378/カミ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
LD・学び方が違う子どものためのサバイバルガイド ティーンズ編 自立と社会生活へむけたLD・ADHD・広汎性発達障害アドバイスブック
|
人名 |
ローダ・カミングス/著
|
人名ヨミ |
ローダ カミングス |
出版者・発行者 |
明石書店
|
出版年月 |
2009.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
LD・学び方が違う子どものためのサバイバルガイド ティーンズ編 自立と社会生活へむけたLD・ADHD・広汎性発達障害アドバイスブック |
タイトルヨミ |
エルディー マナビカタ ガ チガウ コドモ ノ タメ ノ サバイバル ガイド ティーンズヘン ジリツ ト シャカイ セイカツ エ ムケタ エルディー エーディーエイチディー コウハンセイ ハッタツ ショウガイ アドバイス ブック |
人名 |
ローダ・カミングス/著
ゲイリー・フィッシャー/著
竹田 契一/監訳
|
人名 |
太田 信子/訳
田中 枝緒/訳
|
人名ヨミ |
ローダ カミングス ゲイリー フィッシャー タケダ ケイイチ |
人名ヨミ |
オオタ ノブコ タナカ シオ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
明石書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
アカシ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
200p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-7503-2946-8 |
ISBN |
4-7503-2946-8 |
注記 |
原タイトル:The survival guide for teenagers with LD 原著改訂版の翻訳 |
分類記号 |
378
|
件名 |
学習障害
|
内容紹介 |
人とのつき合い方、進学の計画、職業の決め方など、LDという学び方の違うティーンエージャーが、自立に向けどのようなことを身につければよいかをアドバイスする。LDのある本人が読むことを想定した本。 |
著者紹介 |
教育学博士。ネバダ大学リノ校カウンセリング・教育心理学科教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811164804 |
目次 |
翻訳に寄せて |
|
感謝のことば |
|
大切なこと |
|
はじめに |
|
(1)LDを理解する |
|
(2)法律とあなたの権利 |
|
(3)どのように自己主張をするか |
|
(4)仕事に就く:仕事をする方が良いか? しない方が良いか? |
|
(5)どうやって仕事を見つけて続けるか |
|
(6)将来の計画を立てる:職業の目標を設定する |
|
(7)自立に備えるには |
|
(8)ひとりで出かけられるようになる |
|
(9)友だち作り、友だちづき合い |
|
(10)デートとその後 |
|
(11)内面の成長 |
|
(12)健康な生活をする |
|
(13)良い市民であるために |
|
(14)教育を受け続ける |
|
(15)最高の自分になること |
|
あとがき |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ローダ・カミングス ゲイリー・フィッシャー 竹田 契一
もどる