検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008862740図書児童C750/ニイ/3書庫研究用  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この資料は予約できません

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

みんなでいろどる学校デザインアイディア集 3  ためして学ぼう 

人名 丹伊田 弓子/監修・指導
人名ヨミ ニイダ ユミコ
出版者・発行者 学研
出版年月 2009.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル みんなでいろどる学校デザインアイディア集 3  ためして学ぼう 
タイトルヨミ ミンナ デ イロドル ガッコウ デザイン アイディアシュウ タメシテ マナボウ 
人名 丹伊田 弓子/監修・指導
人名ヨミ ニイダ ユミコ
出版者・発行者 学研
出版者・発行者等ヨミ ガッケン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.2
ページ数または枚数・巻数 48p
大きさ 31cm
価格 ¥3100
ISBN 978-4-05-500561-6
ISBN 4-05-500561-6
注記 奥付のタイトル:学校デザインアイディア集
分類記号 750
分類記号 375
件名 工作
件名 学習法
内容紹介 飾るだけではなく、作成から掲示を活用するまでを楽しめる学校デザインのアイディア集。3は、生活、社会、理科、算数の学びにつながる作品を収録。コピーして使える型紙、活動に合った学年の目安付き。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811155307
目次 実物にふれて実感、昔のくらし
街をたんけんしてみんなに発表しよう!
穀類の種類ととくちょうを調べよう!
自分の歴史を調べてまとめてみよう!
みんなで学校たんけんに出かけよう!
季節の自然を教室かざりで取り入れよう!
数をさがしてスクラップしてみよう!
おもしろボードで九九を学ぼう
計算が速くなる!いくつといくつ?
見て、さわって感じよう単位と数
ロボでチェック!「金属」って何だろう?
手作りボードで太陽、月、星座を知ろう
グループで成長記録を発表しよう
持ち運びできるビオトープを作ろう
●友達の学校をのぞいてみよう!
●コピーしてすぐに作れる 型紙集



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

丹伊田 弓子
750 750
工作
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。