蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009166729 | 図書一般 | 335.1/シユ09/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
経営学 2 グローバル・環境・情報化社会とマネジメント
|
人名 |
周佐 喜和/ほか執筆
|
人名ヨミ |
シュウサ ヨシカズ |
出版者・発行者 |
実教出版
|
出版年月 |
2009.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
経営学 2 グローバル・環境・情報化社会とマネジメント |
シリーズ名 |
専門基礎ライブラリー |
シリーズ名 |
プラスNavi |
タイトルヨミ |
ケイエイガク グローバル カンキョウ ジョウホウカ シャカイ ト マネジメント |
シリーズ名ヨミ |
センモン キソ ライブラリー |
シリーズ名ヨミ |
プラス ナヴィ |
人名 |
周佐 喜和/ほか執筆
|
人名ヨミ |
シュウサ ヨシカズ |
出版者・発行者 |
実教出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ジッキョウ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
167p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-407-31618-6 |
ISBN |
4-407-31618-6 |
分類記号 |
335.1
|
件名 |
経営学
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811150688 |
目次 |
第1章 グローバル社会に生きる企業 |
|
1-1 世界に広がる企業活動/1-2 多様化する企業の役割 |
|
第1部 グローバル化する企業活動 |
|
第2章 国際化する企業間競争 |
|
2-1 ビジネスショーで世界とつながる/2-2 海外の顧客を獲得する/2-3 グローバルな原料調達/2-4 海外事業のマネジメント/2-5 ヒト・カネ・情報のボーダーレスな流れ/2-6 国際ビジネスの課題 |
|
第3章 企業の海外進出と多国籍企業 |
|
3-1 海外で活躍する日本企業/3-2 海外進出のステップ/3-3 海外現地への直接投資とその意味/3-4 海外子会社の所有政策/3-5 新規設立か買収か |
|
第4章 多国籍企業の経営戦略 |
|
4-1 海外事業の成功に向けて/4-2 現地適応とグローバル標準化/4-3 現地適応と標準化の同時追求/4-4 多国籍企業の競争上の強みとは?/4-5 海外子会社の戦略的役割 |
|
第5章 海外事業と本国親会社との間の関係 |
|
5-1 海外駐在員の仕事/5-2 拡大する海外事業の運営/5-3 グローバルなマトリックス組織/5-4 海外事業のマネジメント/5-5 海外子会社の特性と対応 |
|
第6章 異文化マネジメント |
|
6-1 さまざまな文化をもった人々と働く/6-2 文化の違いを理解するために/6-3 多様な文化を踏まえて/6-4 異文化との接触から得られるもの/6-5 文化を超えた価値の共有 |
|
第2部 企業と社会の新しい関係 |
|
第7章 企業の社会的責任 |
|
7-1 企業をとり巻く状況/7-2 社会・環境活動へのとりくみ事例/7-3 動機としての経営理念/7-4 単なる社会活動をこえて |
|
第8章 環境マネジメント |
|
8-1 身近なモノからみる地球環境問題/8-2 環境マネジメントにとりくむ背景/8-3 先進企業の環境マネジメント/8-4 環境マネジメントをうながすしくみ/8-5 環境保全に向けたコミュニケーション |
|
第9章 エコビジネス |
|
9-1 環境配慮で広がる市場/9-2 エコビジネス市場の創出/9-3 エコビジネスの事業戦略/9-4 エコビジネス市場の拡大に向けて |
|
第10章 多様化する組織と企業の関係 |
|
10-1 社会を形づくるさまざまな組織/10-2 「営利」と「非営利」の違い/10-3 NPOの経営/10-4 NPOと企業の連携 |
|
第11章 情報と企業経営 |
|
11-1 情報化社会とは?/11-2 情報化と経営戦略/11-3 電子マネーの可能性/11-4 情報化社会における経営倫理 |
|
第12章 グローバル化する社会の課題と企業 |
|
12-1 グローバリゼーションの光と陰/12-2 南北問題と企業/12-3 価値観の対立と企業行動/12-4 これからの社会と企業 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる