蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008856346 | 図書一般 | 374.1/アイ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
3ステップであんしん気になる子への対応術
|
人名 |
会沢 信彦/編集
|
人名ヨミ |
アイザワ ノブヒコ |
出版者・発行者 |
教育開発研究所
|
出版年月 |
2008.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
3ステップであんしん気になる子への対応術 |
サブタイトル |
個別・集団対応も保護者対応もグッとうまくいく支援 |
シリーズ名 |
できる教師の㊙テクニック |
シリーズ番号 |
No.2 |
タイトルヨミ |
スリー ステップ デ アンシン キ ニ ナル コ エノ タイオウジュツ |
サブタイトルヨミ |
コベツ シュウダン タイオウ モ ホゴシャ タイオウ モ グッ ト ウマク イク シエン |
シリーズ名ヨミ |
デキル キョウシ ノ マルヒ テクニック |
シリーズ番号ヨミ |
2 |
人名 |
会沢 信彦/編集
曽山 和彦/編集
|
人名ヨミ |
アイザワ ノブヒコ ソヤマ カズヒコ |
出版者・発行者 |
教育開発研究所
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウイク カイハツ ケンキュウジョ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
172p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-87380-506-1 |
ISBN |
4-87380-506-1 |
注記 |
教職研修総合特集 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級経営
|
内容紹介 |
「気になる子」への対応のあり方として、特別支援教育、教育相談・生徒指導、学習指導という幅広い側面からアプローチ。個、学級集団、保護者への「3ステップ」のトータルな支援を考える。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811135867 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる