蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008919755 | 図書一般 | 810.4/ミヤ08/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「日本語学」特集テーマ別ファイル 国語教育4 作文教育/「手紙」教育
|
人名 |
宮地 裕/編
|
人名ヨミ |
ミヤジ ユタカ |
出版者・発行者 |
明治書院
|
出版年月 |
2008.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「日本語学」特集テーマ別ファイル 国語教育4 作文教育/「手紙」教育 |
タイトルヨミ |
ニホンゴガク トクシュウ テーマベツ ファイル コクゴ キョウイク-4 サクブン キョウイク テガミ キョウイク |
人名 |
宮地 裕/編
甲斐 睦朗/編
|
人名ヨミ |
ミヤジ ユタカ カイ ムツロウ |
版 |
普及版 |
出版者・発行者 |
明治書院
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ ショイン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,155p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-625-43423-5 |
ISBN |
4-625-43423-5 |
分類記号 |
810.4
|
分類記号 |
375.86
|
件名 |
日本語
|
件名 |
作文教育
/
書簡文
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811122143 |
目次
内容細目
-
思考力を伸ばす作文指導
私の作文教育観
2-7
-
長谷川 孝士/著
-
私の作文教育観
8-13
-
藤原 宏/著
-
国語教育のなかの作文教育
14-19
-
野地 潤家/著
-
小学校における作文教育
20-24
-
小森 茂/著
-
作文指導の中心的課題
中学校における作文教育
25-30
-
尾木 和英/著
-
高校における作文教育
31-36
-
速水 博司/著
-
私の作文指導
書けない子の立場に立って
37-43
-
川上 繁/著
-
私の作文指導
高校
44-50
-
坂口 光司/著
-
国際化時代の作文教育
51-57
-
浜本 純逸/著
-
心に残る書簡 西尾実博士のお手紙
芦田恵之助氏への礼状
60-65
-
野地 潤家/著
-
「手紙」のはたすコミュニケーションの力
66-75
-
中洌 正堯/著
-
言語コミュニケーション能力と「手紙」教育
76-86
-
澤本 和子/著
-
伝え合う活動としての「手紙」学習指導の可能性
87-98
-
中村 敦雄/著
-
ライヴ版!「見知らぬ人に手紙を書く」の授業
99-110
-
中沢 史典/著
-
中学校の「手紙」教育を探る「中学生が考える手紙の機能と形」
中学生による「手紙レポート」から
111-120
-
笠井 正信/著
-
中学校の「手紙」教育を探る 手紙の「深さ」をふまえて
121-134
-
中林 郁郎/著
-
小学校の「手紙」教育を探る 双方向の「伝え合う力」を育む言語活動例の具体化
135-142
-
水戸部 修治/著
-
伝え合う喜びを手紙のやり取りで(三学年)
143-155
-
宮葉 清子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる