蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008833535 | 図書一般 | 007.3/ノシ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
人はなぜ形のないものを買うのか
|
人名 |
野島 美保/著
|
人名ヨミ |
ノジマ ミホ |
出版者・発行者 |
NTT出版
|
出版年月 |
2008.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
人はなぜ形のないものを買うのか |
サブタイトル |
仮想世界のビジネスモデル |
タイトルヨミ |
ヒト ワ ナゼ カタチ ノ ナイ モノ オ カウ ノカ |
サブタイトルヨミ |
カソウ セカイ ノ ビジネス モデル |
人名 |
野島 美保/著
|
人名ヨミ |
ノジマ ミホ |
出版者・発行者 |
NTT出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
エヌティーティー シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
229p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-7571-2223-9 |
ISBN |
4-7571-2223-9 |
注記 |
文献:p219〜223 |
新聞書評情報 |
日本経済新聞 |
書評掲載日 |
2008/11/09 |
新聞書評情報 |
日本経済新聞 |
書評掲載日 |
2009/06/14 |
分類記号 |
007.3
|
件名 |
情報と社会
/
インターネット
/
コンテンツビジネス
|
内容紹介 |
仮想世界において、私たちはなにを求めるべきなのか。デジタルコンテンツで収益をあげるために企業は何をしたら良いのか。ニコニコ動画からセカンドライフまで、形のないものを売るための新しいマーケティングモデルを提案。 |
著者紹介 |
1971年生まれ。東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。成蹊大学経済学部准教授。東京大学経済学部非常勤講師。著書に「オンラインゲームビジネスの基礎知識」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811117813 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
情報と社会 インターネット コンテンツビジネス
もどる