蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008650111 | 図書一般 | 302.1/セカ02/2007 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
世界の日本研究 2007 コミュニケーションを考える |
並列タイトル |
JAPANESE STUDIES AROUND THE WORLD |
タイトルヨミ |
セカイ ノ ニホン ケンキュウ コミュニケーション オ カンガエル |
人名 |
国際日本文化研究センター海外研究交流室/編
|
人名ヨミ |
コクサイ ニホン ブンカ ケンキュウ センター カイガイ ケンキュウ コウリュウシツ |
出版者・発行者 |
国際日本文化研究センター海外研究交流室
|
出版者・発行者等ヨミ |
コクサイ ニホン ブンカ ケンキュウ センター カイガイ ケンキュウ コウリュウシツ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2008.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
2,206p |
大きさ |
21cm |
価格 |
頒価不明 |
分類記号 |
302.1
|
分類記号 |
807
|
件名 |
日本研究
|
件名 |
外国語教育
/
コミュニケーション
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811084399 |
目次
内容細目
-
外国語としてのフランス語授業において、どのように語彙を指導するか
3-10
-
Olivier JAMET/著
-
コメント:仏語コミュニケーションにおける「語彙」の意義
11-15
-
渡邊 雅子/著
-
日韓の「国学」から同時代の普遍的な知を図る
17-26
-
趙 寛子/著
-
コメント:他者認識と自己省察の「境界」
27-31
-
藤石 貴代/著
-
Linguistic Interference
The Structure of Replying to Negative Questions in Persian and Japanese
33-50
-
Zahra TAHERI/著
-
教育において求められる能力からコミュニケーションを考える
イランと日本を比較して
51-54
-
森田 豊子/著
-
エクソフォニーの境地を問う
外国語で書くことの意味を考える
55-68
-
劉 岸偉/著
-
コメント
69-71
-
Markus RÜTTERMANN/著
-
外国語教育と異文化コミュニケーション
日本語とアラビア語の会話教育の視点から
73-84
-
HANAN Rafik Mohamed/著
-
コメント:日本人の外国語コミュニケーション能力向上のために
会話を文字から解き放つ
85-94
-
長渡 陽一/著
-
トルコ語学習における諸問題
95-99
-
TOPLAMAOGLU A.Kamil/著
-
コメント:専攻語としてのLCTL教育とコミュニケーション
101-104
-
藤家 洋昭/著
-
音楽教育と外国語教育の接点
語学学習における歌唱のすすめ
105-114
-
Hermann GOTTSCHEWSKI/著
-
音楽教育専攻学生に見る伝統芸能的な語感
歌舞伎風「名乗り」のリズムの分析
115-131
-
奥 忍/著
-
Fostering Awareness of Speech Acts in the EFL Classroom
133-143
-
Kate ELWOOD/著
-
Response to Professor Elwood
145-146
-
KONDŌ Yūichi/著
-
Foreign Language Education Policy in Japan and England
Problems of Teaching Foreign Language Communication in Island Nations
147-169
-
Robert ASPINALL/著
-
Beyond Language Teaching
Creating an Encouraging“Small Culture”among Japanese Students
171-174
-
HORIE Miki/著
-
日本とアメリカの教養教育の比較考察
コミュニケーション教育の観点から
175-193
-
奥田 博子/著
-
Response to Professor Okuda
195-198
-
James C.BAXTER/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる