検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008911026図書一般375.1/イチ08/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「教えて考えさせる授業」を創る

人名 市川 伸一/著
人名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者・発行者 図書文化社
出版年月 2008.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「教えて考えさせる授業」を創る
サブタイトル 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計
シリーズ名 教育の羅針盤
シリーズ番号 1
タイトルヨミ オシエテ カンガエサセル ジュギョウ オ ツクル
サブタイトルヨミ キソ キホン ノ テイチャク シンカ カツヨウ オ ウナガス シュウトクガタ ジュギョウ セッケイ
シリーズ名ヨミ キョウイク ノ ラシンバン
シリーズ番号ヨミ 1
人名 市川 伸一/著
人名ヨミ イチカワ シンイチ
出版者・発行者 図書文化社
出版者・発行者等ヨミ トショ ブンカシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2008.6
ページ数または枚数・巻数 10,188p
大きさ 19cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-8100-8510-5
ISBN 4-8100-8510-5
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 学力差がある現実の教室を前提に、どの子にも確かな理解・定着・参加が生まれる授業をどう創るか? 「自ら学び、自ら考える子ども」を育てるための、「教えて考えさせる」授業の必要性、実際、設計方法などを解説。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811081705



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

市川 伸一
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。