検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008626723図書一般588.95/キク08/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

冷凍野菜の開発輸入とマーケティング戦略

人名 菊地 昌弥/著
人名ヨミ キクチ マサヤ
出版者・発行者 農林統計協会
出版年月 2008.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 冷凍野菜の開発輸入とマーケティング戦略
タイトルヨミ レイトウ ヤサイ ノ カイハツ ユニュウ ト マーケティング センリャク
人名 菊地 昌弥/著
人名ヨミ キクチ マサヤ
出版者・発行者 農林統計協会
出版者・発行者等ヨミ ノウリン トウケイ キョウカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2008.5
ページ数または枚数・巻数 4,177p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-541-03545-5
ISBN 4-541-03545-5
注記 文献:p165〜169
分類記号 588.95
件名 冷凍食品蔬菜貿易品マーケティング
内容紹介 輸入加工冷凍野菜を対象に、開発輸出業者の講じるマーケティング戦略について論じた書。最も輸入量の多い中国産を主に扱う業者の事例を通して、マーケティング戦略の今日的特徴を製品ライフサイクル論などから実証的に解明。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811079195
目次 序章 先行研究の成果と課題の設定
第1節 先行研究の成果/第2節 本書の分析視点/第3節 課題の設定/第4節 中国産冷凍野菜の位置/第5節 事例企業の概要と位置
第1章 輸入冷凍野菜市場の変容
第1節 本章の目的/第2節 市場規模の停滞/第3節 販売価格の低下/第4節 低下する仕入コスト/第5節 小括
第2章 市場を取り巻く外部環境に対応するためのマーケティング戦略
第1節 本章の目的/第2節 残留農薬問題に対する日本政府の対応と国内欠品問題への対応/第3節 残留農薬問題に対する中国政府の対応と企業の安全確保への取組み/第4節 販路における売掛金未回収問題への対応/第5節 小括
第3章 顧客を囲い込むためのマーケティング戦略
第1節 本章の目的/第2節 弾力的な価格設定による購買意欲の刺激/第3節 重層的な販売促進策による顧客の囲い込み/第4節 商品アイテムの充実による顧客満足の獲得/第5節 小括
第4章 安定的に収益を得るためのマーケティング戦略
第1節 本章の目的/第2節 生産コストの削減対策/第3節 パートナーの協力による国内物流コストの削減/第4節 商品の多品目化による収益の不安定要因への対応/第5節 小括
終章
第1節 要約/第2節 輸入冷凍野菜市場にみられる新展開と今後の展望



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

冷凍食品 蔬菜 貿易品 マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。