蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008610396 | 図書一般 | 335.1/トウ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ケースに学ぶ経営学
|
人名 |
東北大学経営学グループ/著
|
人名ヨミ |
トウホク ダイガク ケイエイガク グループ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2008.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ケースに学ぶ経営学 |
シリーズ名 |
有斐閣ブックス |
シリーズ番号 |
397 |
タイトルヨミ |
ケース ニ マナブ ケイエイガク |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク ブックス |
シリーズ番号ヨミ |
397 |
人名 |
東北大学経営学グループ/著
|
人名ヨミ |
トウホク ダイガク ケイエイガク グループ |
版次 |
新版 |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
17,371p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-641-18358-2 |
ISBN |
4-641-18358-2 |
注記 |
文献:p355〜362 |
分類記号 |
335.1
|
件名 |
経営学
|
内容紹介 |
これから経営学を学ぼうとする人向けに、具体的な事例をとおして、企業の誕生からガバナンスまでの、経営学の基本的な考え方を解説するテキスト。調べ物をしたり、レポートを書く際に役立つノウハウも紹介します。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811078053 |
目次 |
第Ⅰ部 企業の誕生 |
|
第1章 企業を起こす/第2章 企業形態を変える/第3章 現代企業の発生 |
|
第Ⅱ部 企業のストラテジー |
|
第4章 環境・戦略・組織/第5章 新しい事業の創造/第6章 いかに競争するか/第7章 事業のリストラクチャリングと組織改革/第8章 M&Aと外部資源の利用/第9章 破壊的技術への対応とドメインの再定義/第10章 いかに国際化するか |
|
第Ⅲ部 企業のマネジメント |
|
第11章 日本的生産システム/第12章 組織の革新と再生/第13章 企業の知識体系/第14章 日本的経営と人事管理制度/第15章 消費者の変化に対応する事業システム/第16章 ニーズの絞り込みによる市場創造 |
|
第Ⅳ部 企業のガバナンス |
|
第17章 会社は誰のものか/第18章 ビジネスの倫理 |
|
第Ⅴ部 学びのステップ |
|
第19章 キーワードの理解からレポート作成・発表まで |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる