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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008582645 | 図書一般 | 673.8/アオ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
小売業態の国際移転の研究
|
人名 |
青木 均/著
|
人名ヨミ |
アオキ ヒトシ |
出版者・発行者 |
成文堂
|
出版年月 |
2008.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小売業態の国際移転の研究 |
サブタイトル |
国際移転に伴う小売業態の変容 |
タイトルヨミ |
コウリ ギョウタイ ノ コクサイ イテン ノ ケンキュウ |
サブタイトルヨミ |
コクサイ イテン ニ トモナウ コウリ ギョウタイ ノ ヘンヨウ |
人名 |
青木 均/著
|
人名ヨミ |
アオキ ヒトシ |
出版者・発行者 |
成文堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
セイブンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,233p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3500 |
ISBN |
978-4-7923-4210-4 |
ISBN |
4-7923-4210-4 |
分類記号 |
673.8
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件名 |
小売商
/
世界企業
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内容紹介 |
近年進展著しい小売業国際化と各国の小売構造の変化との関連を理解するために欠かせない、小売業態の国際移転に伴う変容を論究。受入国・地域における変容を取り上げ、その過程と要因について理論および事例を検討する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811069856 |
目次 |
序章 本書の構成と概念の整理 |
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第1節 本書の構成/第2節 概念の整理 |
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第1章 小売業態論と小売業態の国際移転 |
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第1節 代表的仮説のレビュー/第2節 代表的仮説の問題点と小売業態の国際移転研究の意義 |
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第2章 小売業国際化研究と小売業態の国際移転 |
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第1節 小売業国際化の概念/第2節 小売業国際化の研究領域/第3節 小売業態の国際移転研究の位置づけ |
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第3章 小売業態の国際移転に関する既存研究 |
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第1節 国家・地域水準の阻害要因研究/第2節 国家・地域水準の小売業態の変容研究/第3節 組織水準の既存研究/第4節 既存研究の傾向と今後の研究方向性 |
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第4章 小売業態の国際移転に伴う変容 |
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第1節 変容に関する既存研究/第2節 社会的変容過程に関する概念モデル/第3節 組織内変容過程に関する概念モデル/第4節 普及と模倣行動 |
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第5章 トレーディングアップ |
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第1節 既存研究/第2節 小売サービス概念/第3節 トレーディングアップ概念 |
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第6章 小売業態に関する知識の国際的獲得形態 |
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第1節 既存研究/第2節 知識獲得の基本的方法と形態/第3節 知識獲得形態の選択 |
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第7章 アメリカにおけるスーパーマーケットの成立 |
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第1節 スーパーマーケットの概念/第2節 アメリカにおけるスーパーマーケットの成立と発展 |
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第8章 スーパーマーケットの日本への移転 |
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第1節 食料品セルフサービス小売業の成立/第2節 日本におけるスーパーマーケットの成立/第3節 日本におけるスーパーマーケットの発展/第4節 スーパーマーケットの成立要因 |
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第9章 小売業経営者によるアメリカ視察 |
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第1節 視察の意義/第2節 アメリカ視察概要/第3節 見聞の内容 |
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第10章 日本における衣料品セルフサービス小売業の成立 |
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第1節 衣料品セルフサービス小売業の成立/第2節 衣料品セルフサービス小売業の成立要因 |
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第11章 スーパーマーケット変容の過程と要因 |
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第1節 スーパーの登場/第2節 スーパーの経営状況/第3節 総合スーパーの形成/第4節 総合スーパーの発展/第5節 スーパーマーケットのフィルター通過/第6節 スーパーマーケット変容 |
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終章 今後の研究課題 |
目次
内容細目
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