蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014885917 | 図書一般 | 375.42/コハ19/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
問題解決能力を育てる理科教育
|
人名 |
小林 辰至/著
|
人名ヨミ |
コバヤシ タツシ |
出版者・発行者 |
梓出版社
|
出版年月 |
2008.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
問題解決能力を育てる理科教育 |
サブタイトル |
原体験から仮説設定まで |
タイトルヨミ |
モンダイ カイケツ ノウリョク オ ソダテル リカ キョウイク |
サブタイトルヨミ |
ゲンタイケン カラ カセツ セッテイ マデ |
人名 |
小林 辰至/著
|
人名ヨミ |
コバヤシ タツシ |
出版者・発行者 |
梓出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
アズサ シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
松戸 |
出版・発行年月 |
2008.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,99p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1200 |
ISBN |
978-4-87262-627-8 |
ISBN |
4-87262-627-8 |
分類記号 |
375.42
|
件名 |
科学教育
|
内容紹介 |
理科教育の原点に立ち返り、原体験の教育的意義と問題解決能力育成の手だてを見つめ直す。中学校理科教師が現場で抱いた問題意識と課題から、理科教育のあり方をとらえ、解決を試みた研究をまとめたもの。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811067877 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる