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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008581175 | 図書一般 | 675/ヌマ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
わかりやすいマーケティング戦略
|
人名 |
沼上 幹/著
|
人名ヨミ |
ヌマガミ ツヨシ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2008.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
わかりやすいマーケティング戦略 |
シリーズ名 |
有斐閣アルマ |
シリーズ名 |
Basic |
タイトルヨミ |
ワカリヤスイ マーケティング センリャク |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク アルマ |
シリーズ名ヨミ |
ベーシック |
人名 |
沼上 幹/著
|
人名ヨミ |
ヌマガミ ツヨシ |
版次 |
新版 |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
12,293p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-641-12355-7 |
ISBN |
4-641-12355-7 |
注記 |
文献:p275〜280 |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
|
内容紹介 |
市場を中心に据えて、未来を戦略的に思考することが戦略家の基本である。戦略の基本ツールだけでなく、論理の組み方・考え方を理解できる入門書。成熟市場における共生のあり方も考える。 |
著者紹介 |
1960年生まれ。一橋大学大学院商学研究科修士課程修了。同大学大学院商学研究科教授。「液晶ディスプレイの技術革新史」で組織学会高宮賞、エコノミスト賞、日経賞を受賞。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811066000 |
目次 |
序章 イントロダクション |
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第1章 マーケティング・ミックス |
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1 プロダクト/2 プレイス/3 プロモーション/4 プライス/5 マーケティング・ミックス |
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第2章 ターゲット市場の選定 |
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1 セグメンテーションの定義/2 セグメンテーションの基準/3 軸の組み合わせ/4 ターゲットを絞る/5 富士写真フイルム「チェキ」のケース |
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第3章 製品ライフサイクル |
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1 導入期/2 成長期/3 成熟期/4 衰退期/5 まとめ/6 若干の注意事項/7 カップヌードルのケース |
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第4章 市場地位別のマーケティング戦略 |
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1 4つのタイプ/2 トップ・シェアの魅力/3 リーダーの戦略/4 チャレンジャーの戦略/5 ニッチャーの戦略/6 フォロワーの戦略/7 ドライ戦争 |
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第5章 業界の構造分析 |
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1 競争要因と利益ポテンシャル/2 既存企業間の対抗度・敵対関係の強さを規定する要因/3 新規参入の脅威/4 買い手の交渉力(売り手の交渉力)/5 代替品の脅威/6 補完財/7 おわりに |
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第6章 全社戦略 |
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1 高度に多角化した企業の経営/2 PPM/3 キャッシュ・フローのマネジメント/4 事業単位ごとの戦略指針/5 若干の注意事項 |
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第7章 事業とドメインの定義 |
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1 事業定義・ドメイン定義の重要性/2 事業定義の方法/3 ドメイン定義の注意点/4 おわりに |
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終章 戦略的思考に向かって |
目次
内容細目
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