蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008485088 | 図書一般 | 007.35/カネ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「みんなの知識」をビジネスにする
|
人名 |
兼元 謙任/著
|
人名ヨミ |
カネモト カネトウ |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2008.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「みんなの知識」をビジネスにする |
サブタイトル |
クラウドソーシングの可能性/集合知を活かすプロフェッショナルとデザインの力 |
タイトルヨミ |
ミンナ ノ チシキ オ ビジネス ニ スル |
サブタイトルヨミ |
クラウド ソーシング ノ カノウセイ/シュウゴウチ オ イカス プロフェッショナル ト デザイン ノ チカラ |
人名 |
兼元 謙任/著
佐々木 俊尚/著
|
人名ヨミ |
カネモト カネトウ ササキ トシナオ |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウエイシャ |
出版地・発行地 |
[東京] |
出版・発行年月 |
2008.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
191p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-7981-1391-3 |
ISBN |
4-7981-1391-3 |
分類記号 |
007.35
|
件名 |
情報産業
/
クラウドコンピューティング
|
内容紹介 |
消費者と生産者が一体化したリアルプロシューマーが登場してくるためには、どのような諸条件をクリアしていかなければならないのか。集合知を活かすプロフェッショナルとデザインの力を紹介する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811059576 |
目次
内容細目
-
集合知ビジネスが今どうなっているかを兼元謙任と佐々木俊尚で考える
9-38
-
兼元 謙任/述 佐々木 俊尚/述
-
知識の集積をどのように使いこなすかについて山崎秀夫さんと考える
39-68
-
兼元 謙任/述 佐々木 俊尚/述 山崎 秀夫/述
-
企業と消費者の関係がどう変わるかをエニグモと考える
69-94
-
兼元 謙任/述 佐々木 俊尚/述 田中 禎人/述 須田 将啓/述
-
パーソナル化と拡散が進むソーシャルネットワークの中でどのように知識を集めるべきかをニフティと考える
95-121
-
兼元 謙任/述 佐々木 俊尚/述 前島 一就/述 佐藤 寛次郎/述
-
ユーザー・イノベーションが起こる条件や環境をエレファントデザインと考える
123-149
-
兼元 謙任/述 佐々木 俊尚/述 長田 太郎/述 谷岡 拡/述
-
ものづくりの中でデザイナーが果たしている役割についてアッシュコンセプトと考える
151-175
-
兼元 謙任/述 佐々木 俊尚/述 名児耶 秀美/述
-
6つの対話を通して集合知と「ものづくり」をつなげるものが見えてきた
177-187
-
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる