検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008555047図書一般675/セン08/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

マーケティング戦略論

人名 戦略研究学会/編集
人名ヨミ センリャク ケンキュウ ガッカイ
出版者・発行者 芙蓉書房出版
出版年月 2008.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マーケティング戦略論
サブタイトル レビュー・体系・ケース
シリーズ名 叢書アカデミア
シリーズ番号 1
タイトルヨミ マーケティング センリャクロン
サブタイトルヨミ レビュー タイケイ ケース
シリーズ名ヨミ ソウショ アカデミア
シリーズ番号ヨミ 1
人名 戦略研究学会/編集   原田 保/編著   三浦 俊彦/編著
人名ヨミ センリャク ケンキュウ ガッカイ ハラダ タモツ ミウラ トシヒコ
出版者・発行者 芙蓉書房出版
出版者・発行者等ヨミ フヨウ ショボウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2008.3
ページ数または枚数・巻数 347p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-8295-0419-2
ISBN 4-8295-0419-2
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 いま考えられるマーケティング戦略論の全貌をレビューし、独自の戦略体系を提示、実際のケースで有効性を検証する。マーケティング戦略研究の理論と、現実のビジネス場面でのマーケティング実践の橋渡しとなる研究書。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811058292



目次


内容細目

マーケティング戦略とは何か   Levittの「マーケティング・マイオピア」を超えて   9-18
原田 保/著 三浦 俊彦/著
ドメイン   マーケティングの市場対応が全社的ドメイン・コンセンサスを促進する   21-44
太田 幸治/著
競争地位別戦略   経営資源の相対的差異による合理的競争を目指して   45-71
赤岡 仁之/著
CS(顧客満足)   データベース型CS戦略から感性型CS戦略への転換   75-96
江戸 克栄/著
CRM(顧客関係管理)   何のために顧客リレーションシップを活用するのか   97-120
東 利一/著
ブランド戦略   ブランド・アイデンティティを創り、伝える   121-146
三浦 俊彦/著
価格戦略   マーケティング戦略としての価格戦略   147-166
久米 勉/著
IMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)   コミュニケーション統合からコミュニケーション自己増殖へ   167-194
熊倉 広志/著
SCM(サプライチェーン・マネジメント)   部分最適から全体最適への取組み   195-212
石川 和男/著
サービス・マーケティング   サービス・マーケティングの戦略構築に向けて   215-234
小木 紀親/著
ソーシャル・マーケティング   社会的視点の導入による市場創造の構想   235-256
芳賀 康浩/著
グローバル・マーケティング   企業活動の空間的拡大に伴うマーケティング戦略理論の発展   257-279
丸谷 雄一郎/著
インターネット・マーケティング   アップローディング・ソサエティにおけるマーケティング戦略の転換   281-314
青木 茂樹/著
経験価値マーケティング   消費と消費者を包括的に捉える視点   315-339
広瀬 盛一/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

戦略研究学会 原田 保 三浦 俊彦
675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。