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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008518367 | 図書一般 | 371.43/オオ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
学級崩壊とスクールソーシャルワーク
|
人名 |
大塚 美和子/著
|
人名ヨミ |
オオツカ ミワコ |
出版者・発行者 |
相川書房
|
出版年月 |
2008.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学級崩壊とスクールソーシャルワーク |
サブタイトル |
親と教師への調査に基づく実践モデル |
タイトルヨミ |
ガッキュウ ホウカイ ト スクール ソーシャル ワーク |
サブタイトルヨミ |
オヤ ト キョウシ エノ チョウサ ニ モトズク ジッセン モデル |
人名 |
大塚 美和子/著
|
人名ヨミ |
オオツカ ミワコ |
出版者・発行者 |
相川書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
アイカワ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,185p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-7501-0346-4 |
ISBN |
4-7501-0346-4 |
注記 |
文献:p157〜166 |
分類記号 |
371.43
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件名 |
ケース・ワーク
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内容紹介 |
学級崩壊を経験した親を対象とした調査をもとに開発したスクールソーシャルワークの仲介理論を紹介。更に、それに学級崩壊を経験した教師を対象とした研究の結果を加味し、学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデルを提示する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811048636 |
目次 |
第1部 学級崩壊とスクールソーシャルワーク |
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第1章 学級崩壊が私たちに問いかけるもの/第2章 スクールソーシャルワークの役割と理論 |
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第2部 学級崩壊を経験した親を対象とした研究-仲介理論の開発- |
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第3章 親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の方法/第4章 仮説仲介理論の構築を目的とした調査/第5章 仮説仲介理論の構成概念とその構築/第6章 親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論の確立/第7章 親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の意義 |
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第3部 学級崩壊を経験した教師を対象とした研究 |
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第8章 学級崩壊を経験した教師を対象とした研究 |
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第4部 学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデルの提示 |
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第9章 学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデル(実践モデル)の作成と事例への適用 |
目次
内容細目
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